この投稿をInstagramで見る

7月1日水曜日、 母を連れ唐比の蓮園へ もうすぐ着くという国道で、 赤ちゃんヌコ拾ったよ。 なんで、あんな場所に⁉️ 赤ちゃんヌコが1匹❔ って思うような場所でした。 衰弱してたんやろう、 カラスが1匹、 その赤ちゃんヌコを つつきながら、 まとわりついていました。 車を停められるような場所ではなく、一度は通りすぎました。 でも、確かに生きてたんだよね。 今なら❗️という気持ちと、 そのまま、何事もなかったように、走り去るか、、、 ほんの数分だけ、 葛藤しました。 命に関わるのは、 簡単のようですが、 大変です。 それを、痛いくらい私は知っています。 でも、Uターンしました。 道路上で、往来する車の運転手さんたちには、大変ご迷惑をおかけしましたが、 道路にうずくまってるヌコを、鷲掴みにして車に放り込み、 母と、嫌な汗をかきながら、 蓮園へと向かいました。 喜んでいたのは、 猫レスキュー隊のクマンだけです。 蓮園の駐車場で、 やっとゆっくり荷物置き場に放り込んだ赤ちゃんヌコを、 確認できました。 あら、 意外と可愛いじゃないのさ🎵 おまえってばさ。 ズーのテッペンに、 カラスにつつかれたようなハゲと傷あり、 鼻から血が滲んでいました。 そして、ガリガリでした。 あの場所で、 このヌコが、どのくらい頑張っていたのか・・ 拾う前の経緯は、まったくわかりません。 関わるのは、 本当に迷いました。 なんで、Uターンしたのか、、、 自分でもわかりません。😨 色んな想いが交差した昨日の出来事でした。 その後、クマンと拾ったヌコを、冷房の効いた車内に残し、 母と蓮園を一周しました。 蓮の花を楽しみにでかけたのに、蓮の花なんて、まったく心に入ってきませんでした🤣 この赤ちゃんヌコさん、 どなたさんか、 貰ってくれませんかのぅ🤭 不思議なことに、 家に連れ帰ったら、 まるで、最初から我が家にいたような、そんな自然な入り込み方です。 クマンにも、 チビビにも、 怒ることもなく、 普通に挨拶して溶け込みました。 赤ちゃんだからでしょうね。 手の平サイズです。 離乳したてくらいの 生後1ヶ月経ってるかどうかくらいです。 たぶん、雄です。 育ててやれなかった、 はにわちゃんのことが、 頭をよぎりました。 まずは、無事に育つかだね。 #蓮の花を見に行ったのに猫拾った #赤ちゃんヌコ #猫拾う #里親募集 #唐比の国道沿いで #命に縁のある猫さん #どうして目が合うんだろう #チビビで手一杯なのに #助けたくて助けたんじゃないよ #あのままだったら死んでた #遺棄 #母猫はいなかった #カラスは雑食 #仔猫の目玉から狙う #唐比の蓮園 #思わぬ拾い物 #なんとかなるやろう #意外なパパの反応 #猫好きな人に貰われますように #ガリガリなヌコ #まだ名前は無い #ふっくらさせて可愛くしなきゃ #洋猫混じってる #ノミ1匹いた #トイレは1発OK #額はM額よ #シッポは長い #関わったもんは仕方ない

クマン(@kuman77777)がシェアした投稿 -