すっかり、
アメブロ離れしているワタシ。

みなさん、
不義理ばかりの
ワタシを、
どうか、
許してチョンマゲ🙇‍♀️💦💦

光ちゃんのblogを見てたら、

ぬぅわんと❗️
最後の方に、
見覚えのある写真が❕

それは、

パパに抱っこされてる
うーちゃんの写真です。

ワタシよりも早く気付いたパパが、

『なーなー、これって、うーちゃんかなぁ?』

(えっ?どれどれ?)

と、タブレットで見せてもらったのは、
可愛らしくニコニコ☺️と、
私に向かって笑っている
うーちゃんの写真でした。

(うーちゃんと、オメーだよ❗️間違いない。)
と、教えてやりました。

光ちゃんのママさんの
文章を読みながら、
【パパのことが大好きだったのね】

の下りに、
否定的なワタシ。

blogの向こうのママさんに
呟いたわ。

(違うのよ、ママさん、
うーちゃんは、パパに抱かれて喜んでるんじゃなくてね、抱っこされてるうーちゃんが、あまりにも可愛いから、いつも後ろから付いて行って、
可愛いうーちゃんの写真を、
パパラッチしてたのよ。
これは、紛れもなく、
私に向かって『ママ、だいちゅき❤️』って、ワタシに向かって投げ掛けてる笑顔なのよ。)

なんてね、
説明したわ。
聞こえてないやろうけどね。🤭


だから、パパに言ったわ。

(あらー光ママったら、勘違いしてるわー(* ̄∇ ̄*)
これは、ワタシに笑いかけてるのにねー(* ̄∇ ̄*))

そしたら、

むきになったパパが、

『なんばいいよっとかー
おいのことが好きって笑顔やろうが(`Δ´)』
って言うの。

泣かしそうだったから、

もうそれ以上は、
否定しなかったわ。

だけど、

うーちゃんは、

ワタシが1番好きだったのよ。
2番目が羽菜ちゃんで、
3番目がクマンちゃんで、

4番目が、

パパだったの。🤣

でもね、

目が見えなくなって、

耳が聞こえなくなってからは、

うーちゃんも丸くなったわ。


ワタシは、
パパに抱っこされてるうーちゃんを見るのが、
大好きだったわ。

見てるだけで、
しあわせな気持ちになった。

そんな私の気持ちを、
うーちゃんは、
ちゃんとわかってたの。

『ママが喜ぶから、
パパに抱っこちゃれてやろう。
ちょんなかたいね。』


『ちょんなかね。』


『ちょんなかね。』


『ママがうれちいならね。』
『ちょんなかと。』


『ちかたなかね。』

『ちょんなかと。』


『おちぇわ係りやけんね。』
(爪切りはAちゃんよ。)
お顔が違うやろ?🤭


『ちょんなかと。』


『ちょんなかとよ。』

『ちょんなかと。』


『うーちゃんのおちぇわがかりは、パパちかおらんからね。』


『パパ、ありがとう。』

『おちぇわになったね。』

『ほんとは、
ちょびっとだけ、
チュキ❤️やったよ。』


ちょびっとだけね。


ちょびっとだけよ。




追伸
光ちゃんのママさん。
いつも、静かに
娘たちのことを気がけてくださって
本当にありがとうございました。
素敵なお品を頂戴しておきながら、
なんのお礼も伝えきれないまま、
時間だけが過ぎていってしまい、
本当にごめんなさいね。🙇‍♀️💦💦

何か、
何か、
きっかけを❗️
と、
思いながら、
今日のリブログとなりました。

まだまだ
他にも、
不義理している方たちが、
ワタシには沢山います。

でも、

まだ、
今は、
どうすることもできません。

生きるということは、
本当に辛くてしんどいことです。


うーちゃんがいなくなって、

本当にしんどいなぁと思います。

でも、
同時に、
うーちゃんが、
今、
生きてなくて
本当に良かったなぁとも
思います。

今は、
羽菜ちゃんも、
うーちゃんも、
無事に神様の元へ
お返しできたことを、
2人して、
安堵しています。


生きるって、

ほんとうにしんどいね。


生きてる意味って、
いったい何だろうか。