南にある
九州長崎も、
ここ、4~5日の間に、
びっくりするくらい、
朝晩は冷え込むようになりました。

寒くなってきたら、
色んな物が出てきますよね。

我が家は、
真っ先に娘たちの敷物が変わります

それから、
うーちゃんの着る洋服。
ついでに、
『腹巻きさん』
の、準備。

そして、
暖房器具。

去年まで使っていた
お友だちに譲り受けたハロゲンヒーターが、
10年目で壊れたので処分しました。

代わりと言っちゃーなんですが

足元用のヒーターを、
うーちゃんの為に買いました。


3000円もしなかった( *´艸`)

なかなかいい買い物だった。
(羽菜ちゃんが教えてくれたの)

こんな感じで立てて使うの。
大体がデスクの足元用のヒーターなのです。
これの優れたとこは、
万が一うーちゃんが倒した時は、
電源か🔌が、
自動で切れる所です。

過去に、
ホットカーペットで、
大事なお尻尾を
低温ヤケドさせた経験から、
暖房器具には、
気をつけています。

ほんわかと
うーちゃんを温めてくれてます。

そして、
そろそろ冬本番の準備かしら?
と、いう頃。

日曜日から、
ファンヒーター出しました。

ファンヒーターで、
リビング全体が暖まります。

それから
登場するのが、

あずきのチカラね。
(やっとかいっ❗️)


可愛いでしょう?
ハート❤️型よ。

裏と表で、
温度が違うの。

このあずきのチカラで、
うーちゃんの固まっている関節や
ポンポン温めます。

温活ね🤭


火を使わないせんねん灸も、
ありますわよ、奥様!

向こうで、
うーちゃん開脚しながら、
クマンちゃんのお残しした
カリカリフードを、
盗人食いしています。

そして、昨日。

こんなの見つけました。


吸湿発熱するという
ブランケットです。
1800円くらい?

勝手に暖かくなってくれる
らしい。

カートや、
ちょっと抱っこして、
ご近所散歩とかに、
いいかな?と思ってね。

うーちゃん、
気に入ってくれたみたいです。


昨日、
こんな状態でネンネしたなーと
思ったら、

朝方、
ケットのまま移動したようで、

気付いたら、
トグロ巻いて、
上手に活用していました(笑)

これね、
セブンイレブンで
売ってます❤️
(回しもんかっ❗️( *´艸`))

愛犬を温かく
くるんでみたい人、
どうぞ😆👍️➰

長くなってしまいましたね。

スマホで
blog挙げるのも、
ほんと疲れちゃう。

次回は、
短くいくわよ。

(って、できんのか?)

知らん。


パソコン💻️

欲しいのぅ。

アレファラゆがるしゃしょうたろうのママさん❤️

修理もいいけど、カレーもね。
(って、なんのこっちゃ。)

買いです。
( *´艸`)


カブちゃん、
1才おめでとう❗️( *´艸`)
もう少し、
デッカイ男になれよー🤭

22キロって、

ちっちぇーーー(爆)


おわり。