大好きなまあちゃん。

インスタで見てても、
何度でも見るやよ。

可愛くて、可愛くて、
たまらないの。

それは、
マルチーズのまあちゃん。

うーちゃんの1才年下。
近くに住んでたら、
年下の彼氏❤️になってたかな?

シニアなのに、
『年下の彼氏❤️』
なんて、おかしいかな?

人間の世界なら、
『お母さん、良い年をしてやめて❗️恥ずかしい。』

なんて言って、
子供たちから止められるのかしら。
( *´艸`)

『老いらくの恋❤️』

なんて言葉も、
人間の世界にはあるわね。

でも、
うーちゃんが、
残せるものは、
借金(医療費)だけだし、
うーちゃんが産んだ子供たちも、
消息不明だし🤭
なんの心配もいらないね。

犬って、

身軽で、素ン晴らしいわ~🎵

一生懸命に毎日生きてる。

人間みたいに、
面倒くさいこと、一切ない。

シニアの1日、1日は、
ほんとうに、
奇跡の上に、
積み重ねられた時間やと思う。

もしかしたら、
来なかったかもしれない時間。

そう思えば、

できなくなったことが、
沢山増えて、
切ない時間があったとしても、

そう、思うのは、
一瞬の時間。

それは、
とるに足らない時間。

これまでの頑張りを思えば、
この先、
何があったとしても踏ん張れる。

できなくなったことさえも、
いとおしくなるよ。

それは、
悲しくて、切ない時間でもあるけど

そこに、
『愛❤️』が、
あるから
ダイジョウブ。


秋を楽しんでね、
まあちゃん。

沢山のお友達に囲まれて、
いっぱいいっぱい
お散歩してね。

うーちゃんも、
秋のウマウマ沢山食べて頑張るやよ


『ちんでないよ、生きてるよ。』
( *´艸`)

そうそう、
ママね、
今日、家の中でまた転んだの。

目の見えないうーちゃんのために、
設置しているフェンスに、
足が引っ掛かってね、
漫画のようにコロンだの。

自分では、
足がちゃんと上がってると思ったのよ。
(老化って、怖いわね)

その結果、
肘を擦りむいて、
足をしたたかに打って、
唇を切って
流血したわ。

ほとばしる血潮~🎵
(って、コラコラ)

血を見て、自分でドン引き。
(鼻血以来久々の流血🤭)

みるみる腫れ上がった唇💋は、
セクシー通り越して、
いかりや長介だったわ。

もちろん、
土佐犬(ママ)だから、
縫わずに舐めて治すつもりよ。

きっと、
『転んだの』って言っても、

誰も信じてくれないんだわ。

明らかに殴られた感(野村萬斎)の、
いかりや長介ね。

可哀想な柴犬パパね。
(被害者か!)

(  ̄▽ ̄)

だから、
うーちゃんのフェンスを
ちょっと今夜、見直しました。

介護用のサークルは、
もう準備してるんだけどね。

まだまだ、
出番はないわよ。
( *´艸`)

みなさんも、
うっかり怪我には気を付けてね。

まあちゃんも怪我しないように、
遊んでね❤️❤️❤️



『ママが転んだ。』
『まるでダルマさんみたいだった』


うっさいぞ!(`Δ´)