続きを書くのが遅くなってしまいました。

なんだか、昨日は私もパパも体調が悪く、
パパは、土曜日から物凄い体のだるさに襲われ、
私は、昨日の午後から右目の違和感とズーの痛みに襲われ、
目を開けていられないほどの不調で、
きっと、これはうーちゃんの痛みがリンクしてるんだなと、感じる所もあり、
早めに休んだら、夜中の0時に目が覚めてしまい、
結局、いつものように夜活していました。

うーちゃんの続きを書きますね。
心配してくれてたみなさん、すいません。

どこからだっけ?

うーちゃんの診察の結果からかな?

顔面(マズルあたり)が腫れてるのは一目でわかりましたので、
取り敢えずのレントゲン(あんまりやりたくなかたんだけど、仕方ないよね。)

と、血液検査です。

うーちゃん、このところ、肝臓の数値が悪くてね、顔面腫らす前は、私は肝臓の方をね、重視してサプリを探したりと色々やっていたら、

突然の顔面腫れ!でしょう。

慌てましたです。 はい。

顔面腫れる予定はなかったもんですからー。
(オイッてかー)


レントゲン画像、
うーちゃんのズー全体のスケルトンは、初めてです。

歯科治療は何度もしてるので、
口回りはあるのですが・・・

うーちゃんのズースケルトン見ます?(笑)

載せてみましょうね。



どうなんでしょうね?
さっぱり、わからんとです。

うーちゃんの右目は、緑内障で眼圧が高いです。

なんとなく?
右目の方が変形してる?

一番心配していた副鼻腔内は、
意外にも綺麗でした。

レントゲン見てわかるように、
うーちゃんの右側の顔の腫れがわかります?
腫れてるのは、間違いないんです。

先生が言うには、目の下からマズルの先までと、下唇が腫れてるらしいんです。

でも、今のところ腫瘍の腫れではないと思うと言われました。

だから、私は歯からきてるんですか?と、聞いてみましたが、
可能性はあるけど・・・って感じなんです。

なんか、先生の様子を観察してたら、
どうも、歯とは違う?みたいな?

腫瘍じゃなかたら、てっきり歯からだろうと思ってたんですが、

なーんか、はっきりしません。

そしたら、先生が言いました。

眼圧が高いから、もしかして、緑内障の右目の炎症が、顔に広がったのかもしれないと。

なんでも、そういうケースもあるそうなんです。

初めて知りました。

言われてみたら、このとこ目の調子があまり良くなかったの。

目やにがよく出るようになって、
拭いてやっては、毎日点眼。

この時の眼圧は、53ありました。
痛いよね。

緑内障と診断されてから、毎日の点眼は欠かしたことはありません。

うーちゃんは、上手につきあっていけてる方だと思っていました。

でも、もう眼球にも限界がきてるのでしょうか。

なんとか、眼圧を下げる方法はないものでしょうか。

もしも、目からきてる腫れとかなら、
腫れがひかなかったら、
うーちゃん、どうなるんでしょうか?

なんて、色々なことが、
頭の中でグルグルしています。


歯の状態も、あまりよくありません。

結局、
どこからの腫れか?特定できないまま、病院を後にしました。

取り敢えずの痛み止めを3日分と、
炎症止めと肝臓の混合薬を1週間分もらってきて、投薬してます。

帰宅後のうーちゃん。

『うーちゃんね、おはなのぱーんってなってちゃ、なんか、おかちかろ?』

『わかる?はれちょっとげなよ。』


『なんでやろーねー?』
『どちてやろうねー?』



『おもちろかねー』
『生きとったら、いろいろあっとねー』


うーちゃんのお薬、また増えたねぇ





おくすりも、
パパが上手にチュールで
騙してあげてます。(笑)🤭



『はぁーちゅかれた。』


3日目の今日も、
うーちゃんのお顔は腫れてます。



腫れがひくのか?
ひかなかったら、どうなるのか?

かなり、不安を感じています。