昨日は晴れてるけど風がとってもあって

涼しい一日でしたね。

なのでお散歩日和ねってんで、

母と娘たち連れて、百花台公園に行きました。


そして、今日もお天気で洗濯日和です。

3回もお洗濯しちゃって、窓を開け放ち

お掃除三昧の日です。

娘たちは日向ぼっこ三昧・・・( ´艸`)

体をポカポカにお日様に当てて充電したら

部屋の中に入って一眠りしてクールダウン。

そして、またお外へ・・・を繰り返しています。

うーちゃんだけは、玄関ホールで行き倒れてます。


そんな普通の日常生活を大切に暮らしています。


飼い主は煩悩だらけで生きてんのに、

その飼い犬たちは、何も必要としないくらい

シンプルでナチュラルに生きています(笑)


羨ましいな~~~と思います。(犬たちが)


お散歩の時・・・
まずは出すもん出す(笑)
まずはとにかく出す!が基本の犬たち。

オッサン臭いきばり方が好き。

犬なのに、きばる時の丸い猫背が好き。



様子を見る
それから周りの状況を確かめる。

自分の怖いものや、苦手なものが無いか?を

確認しているみたいな感じがするよ。




少し前の歩いている人に、緊張する羽菜。



ニコッとする。
大丈夫よ~と声掛けたら、振り向いてニコッとする。



歩き出す。
そして、歩き出す。


でも、何か音がしたりしたら、


戻ってくる(爆)
びっくりして戻ってくる(笑)

可愛いんだよ、またこれが。

「おかあさん、おかあさんおとがしたよ」ってね。



「おかあさん、ゆうひがまぶしいね」
「おかあさん、ゆうひがまぶしいね。」



「でも、はな、ゆうひすき!」
「でも、はな、ゆうひはすき。」


好きとか嫌いとか、

答えがすごくシンプル。

その理由も、もちろんシンプル。


人間みたいに、あーだこーだと言い訳しない。

人間関係のしがらみを気にすることもない。


好きなもんは好き。

嫌いなもんは嫌い。


そこに理由なんていらないんだよね。


犬は、好きなものや、楽しい事を

優先的に選んで毎日を生きている。


そんな犬を見るのが、

私の幸せに繋がっている。