ランチ僻地の星 海味食堂 木川 | 忙中閑有

忙中閑有

人生 谷有り、崖あり。 悪い時もあれば、良くないときだってあるさ! 

もう・・・どうにでもなれ!w

ここ数年、出店数より撤退閉店数の方が多いと感じる金沢工業団地周辺の飲食店事情。
今年1月にひっそりデビューしてたらしい海味食堂 木川さんにお邪魔しました。

よくぞこんな所に店だしたなっ!とその勇気を称賛したくなるほどの住宅街の中。

食べログにすら、未情報扱い。(笑)

なので、初見で店に入ると店主さんも怪訝そうに「どーしてここに?誰かに聞いたんですか?」と確認されました!


Google先生で確認すると、わずかに痕跡を見つけることができます。


シンプルに3種類のランチメニュー。
若い店主とお母様の2人オペなので、正解だと思います。




 
夜、ゆっくり呑みたい雰囲気!
カウンターと座敷に数卓あるようです。



限定2食の 穴子の柳川鍋。カツオのタタキ、小鉢、おしんこ、吸い物、ご飯半分。


 
まず、失礼ですが…。



ご飯が旨い!

やたらと旨い。

厨房丸見えなので、観察してましたら土鍋で炊いてましたよ。

もちろん料理も旨い!

やっば、車捨てて飲みにきたいわ。