瀬谷高原で「めっけ」という名のパン屋をめっけ! | 忙中閑有

忙中閑有

人生 谷有り、崖あり。 悪い時もあれば、良くないときだってあるさ! 

もう・・・どうにでもなれ!w


 

持ち帰り・・・我慢できずに つまみだし・・・そのまま、夕飯としてほぼ食べきってしまったわ!

 

 

 

 

 

7月くらいだったかな、行きたいホームセンターが、中央分離帯のある道路の反対側にあるので、いつも通り過ぎてからUターンして行ってたんだけど、その日、手前から右折して住宅街を抜ける裏道を開拓しようと迷い込んだ・・ そこにあった、めっけ。w

 

 


 

日曜日にホームセンターへ向かう途中に、寄ってみようとチャレンジ!

 

しかし・・完全に迷子にw  数回回って・・ようやく めっけ!!

 

民家を改築した風情。

 

店舗は畳一枚分ほどしかない。

 

ご近所のオバサマたちが、まばらながら途切れることなく訪れる。

 

みんな店舗の広さ(狭さ?)を知ってるので、入店限界二名を守って、譲り合ってる。

 

「お宅の方が先に 車を停めたでしょ? お先にどーぞ」ってな具合だ。

 

 

 

 

 

 



 

総菜パンも豊富・・ そして どれも 具がぎっしり!

 

店主さんかな? マダムに「これはなんですか?」って聞くと 「いきおいで作ったので、好き嫌いはあるけど オリジナルなんですよぉ」と 衝撃的な告白をあっさりと白状してくれる。

 


 

菓子パン。

 

全部、イースト菌不使用の酵母パン。

 

意識高い系の やたらと固いだけのパンじゃないよ。

 

ハードブレッド好きの自分でも 納得の固さと もっちり感。

 

 

 もぉ・・・・ すき(はぁと)

 

 


 

バケットも次回は絶対に買う!w

 

クルミパンもうまい!

 

 

 

 

 

 

そして・・・前日には…

 

 

 

 

 


 

ご近所さんから オギノパンのお土産も頂いてたのだけど・・・

 

パン三昧の三連休でした。