無謀な食べ歩き 灰汁中華「ノ貫」&立ち食いそば「千花庵」 | 忙中閑有

忙中閑有

人生 谷有り、崖あり。 悪い時もあれば、良くないときだってあるさ! 

もう・・・どうにでもなれ!w

土曜の昼下がり、福富町の裏通りに行列。





目的は勿論、…( ̄。 ̄;)













否っ!!

だしの香りと時より漂ってくるシャボンの香りに苛まれながら、数十分。
ようやく辿り着いた。




灰汁中華 ノ貫へちかんさん。

ヤドカリ中華ソバから、ついに店を開店!







まずは一杯。





男は悩まず、一番最初に書かれたメニュー!
ってか、お目当てのマッドクラブそばはなく、今日の日替わりは、蛍烏賊ブラックだったんだ。





灰汁中華 煮干しそば。



肉は生ハム調

麺はバリ固!

スープはだしというより、煮干し汁!(笑)

まあ!賛否両論かかってこい!っていう店主の心意気で出来ている渾身の一杯!
 
うめぇ!!!!!!!

今回は替え玉の和えそばは、見逃してやろう。

なぜなら、自分としては無謀な挑戦を心に秘めていたのだ。




店を出た後、暫しザキブラ。

少々腹ごなしして向かったのが、吉田町の

千花庵さん。



前回、かき揚げ丼セットを頂いたのだけど、無謀にも路駐しながらで落ち着かず慌ててかきこんで出ちゃったのが心残りでね。


今日は一献。

おすすめの三十六人衆。つまみはそば味噌。




更にかき揚げ!









よせばいいのにざるそば!














燃え尽きちまったよ。



通りのベンチで動けなくて、







暫く腰掛けたまま、30分もジッとしてたよ。

傷を負った獸のように。