キンメのアラ探し | 忙中閑有

忙中閑有

人生 谷有り、崖あり。 悪い時もあれば、良くないときだってあるさ! 

もう・・・どうにでもなれ!w

二俣川駅ビルの魚屋さん。
大振りなキンメの切り身が目に入った。
値札を見て、目を背けた。(笑)
二切れで1480円!
ムリムリと素通りして対面販売コーナーへ向かう。
立ち止まった瞬間、バックヤードの調理場からカウンターに乗せられた皿。
巨大キンメのアラが盛られてる。
すかさずいくら?と聞くと、売り場のおばさん、躊躇しながら「500でどぉ?」、はい!買った!!




頭の高さが箸より大きい!

きっと手がでなかった切り身の頭だ(笑)

計ったら1500グラムくらいあった。

振り塩して、しもふりして…。



まずは、塩焼き。

グリルに油が滴り落ち溜まるくらいに油がのってた!

っうっまっいっ!









もちろん、煮付けも!うまし!



夫婦二人だとキンメだけで満腹になる。







中骨は焼いてから、潮汁に。


いゃあ、大満足!