経済がダウンするこれからが勝負 #271 | 「この道30年!さまざまな声(トーン)に対応!」 ナレーター・声優 遠藤章史

「この道30年!さまざまな声(トーン)に対応!」 ナレーター・声優 遠藤章史

仕事はナレーションが中心。宅録もOK。
「フリーナレーターグループ」で検索するとトップで出ます。
ホームページはこちら
→https://www.free-narrator-group.com/

お仕事のご依頼はこちら
→https://www.free-narrator-group.com/contact

皆さんこんばんはニコニコ

 

芸能の仕事をする私としては、厳しい現実が目の前に立ちはだかっています。

 

株価は暴落し、オリンピックも延期。

これから日本はどうなってしまうのか。

 

経済大国と言われていた頃が懐かしいほどです。

 

声優としても、厳しい時代を迎えるわけですが、

こういう時代になってくると、制作費を抑えるため、

ますます宅録(自宅でのナレーション録音)が増えてくるはず。

技術面で追いついていないので、

ナレーションを早く製品として納入できるよう、コツコツやるしかない。

好きなことだからできると思います。

 

幸い、機材はすべて揃い、一番大きな音が侵入していた窓も、

二重までのにして、騒音を少なくしました。

後はソフトの力で何とかするしかありません。

 

クオリティを追及するには、それなりの技術もいりますから、

これからが正念場となります。

 

まあ、でも声を出すことが好きですから、苦になりません。

ソフトの扱い方が一番のネックですが、

それでもクリアないい音にすることができれば、

その苦労が倍以上の喜びになって返ってくる。

 

好きな競馬のYoutube発信も全力投球!なんですが、

こちらも編集技術はまだまだ。

今はYoutubeに使う有料のソフトは買えない状態ですので、

まずは中身をどうするか、どう役立つ情報を発信するかに重点を置いて、徐々にグレードアップしていきます。

 

今現在、ボイスサンプルの制作をしております。

これが終わったらYoutube用の原稿も書いたり、青空文庫を使ってみたりでアップしていきたいですね。

 

経済がダウンしても、自分がダウンするわけにはいきません。

皆さんもそうでしょう。

これからはお互いに助け合う時代。

よりよい社会になる情報は、どんどん発信していきましょう!

 

最後にお知らせ!

お問い合わせ・仕事のご

依頼アクターズスタジオ

  Salon de ACTURIS 

 http://www.acturis.co.jp/

私のヴォイスサンプルは、こちらで聞けます