【Androidアプリ開発】おもしろいアイデア | 副業チャレンジ

副業チャレンジ

本業以外でどれだけ稼げるかチャレンジします。

こんにちは、ActiveVision笹川真悟です。



今日の話題は、ちょっと変わって"Androidアプリ開発"です。


今、次々とキャリアからAndroid端末が発表されていますよね。


今日の2011年9月8日(木)も、NTT Docomoが満を持して
Androidのタブレットを発表しました。(販売は10月)



★GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D





Webデザイン&ホームページ制作


URL:http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/sc01d/index.html



★ARROWS Tab LTE F-01D




Webデザイン&ホームページ制作


URL:http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/f01d/index.html



※ちなみにARROWSの方はお風呂でも使えるそうです。
お風呂で動画を見たり、メールを見たり、作業したりできるんですね…



※さらにXi(クロッシィ)というドコモの次世代通信サービスが利用できて、
下りのベストエフォートが37.5Mbpsだそうです。

次々と新しい技術が出てきますね。



※OSは、GALAXYもARROWSもAndroid3.2(Honey Comb)です。

これからスマホの方も3が主流となっていくのでしょうか。




●面白いアイデア



Androidアプリの開発で一番つまづくのは、何といっても"アイデア"でしょう。


普通に考えつくようなアプリのアイデアなら、すでに開発されています。


だから、完全なオリジナルで自分一人しか思いつかないようなアイデアは
ないと言っても過言ではないでしょう。


「何か面白いアイデアはないかな~」


ネットでいろんなAndroidアプリのアイデアを眺めていたら
見つけました。



単純で、みんなが「こんなのオレも考えついたよ」と言いそうですが
アイデアは面白いです。


タイトル:ここメール : 自分がどこにいるかをメールでお知らせ!Androidアプリ1989


URL:http://octoba.net/archives/20110829-android-1989.html




Webデザイン&ホームページ制作



どんなアプリかというと…


例えば、飲み会とかで、みんなで待ち合わせするじゃないですか。



小さな駅(しかも改札口が一つしかない)で、
駅を出たら、お店が見える、というような場所なら
誰も迷わないでしょう。



でも新宿とか渋谷で、駅からちょっと離れたような場所だと
必ず迷ってたどり着けない人が出てきます。



しかも、「今、どこにいるのか教えて」と頼んでも、
今、どこにいるのかさえも分からないのが普通です。



「周りに何が見える?」って電話で聞いても、
「銀行が見える」とか「信号が見える」なんて答えが返ってくるときがあります。



そんなときに、このアプリがあれば、
メールを出すだけで一発で自分がどこにいるのかを
みんなに知らせることができます。



これは非常に便利ですね。


単純ですが、いいアイデアです。


アイデアを出すのも難しいし、
このアプリのように形にするのも大変ですよね~



おもしろいAndroidアプリを開発予定なので、
楽しみにしていてください。



P.S.
面白いアイデアがあったら教えてください。
アイデアを形にできると嬉しいですよね。




ではでは。