オートアート TOYOTA AE86 頭文字D | Thank youの向こう側へ

ハチロクといえば、やっぱりこれ

オートアートも、随分値上がりしたね。4万円に迫る勢い
最終戦仕様ということで、頭文字D第一シーズンからの主な変更点は
・エンジン換装
・軽量化を目的としたカーボンボンネットの採用
・バケットシート導入
・ロールゲージ追加
設定上は、リアゲートも軽量なものに変更されていたはず









空気抵抗を考慮するなら、本来このリトラクタブルヘッドライトも廃止するべきなのですが、ここは原作者、しげの秀一さんの譲れないポイントだったんでしょうね





ハチロクがあると、青のインプレッサが欲しくなる。京商が出してるけどレジンモデルなのがなぁ。このモデルもダイキャストコンポジットってものなので、特殊なミニカーではあるけどね

Welcome back baby to the disco fire!