月曜日から何してんねん··· | Thank youの向こう側へ MILLION!

Thank youの向こう側へ MILLION!

アイドルマスターミリオンライブ、10th

月曜日の仕事が終わり、さて帰るかーとクルマを出して数分


····そこ、左折したいんですけど



これは黒のハリアーが100%悪いですね。明らかな直進車両の見落とし
最も近くにいたので、救助に行くべきか迷いましたが、ハリアーのドライバーはすぐに下りて、もう一台のドライバーも電話しているように見えたので、緊急性はないと判断して右折しました。幸い大きな怪我はなかったようです

ただクルマはエンジンがひしゃげてるので、お互い一発廃車かなー

ハリアーの運転手は、軽自動車のドライバーに謝る素振りが見えたので、揉めることはなさそうでしたが

ただこの事故、映像を見てもらうと分かるのですが、どちらも交差点侵入のタイミングが、黄色信号なんですよね。つまりグレー

もちろん直進車が優先なので、左から来たハリアーが過失としては大きくなりますが、黄色信号でどちらか止まっていれば···と考えてしまいますね。右から来た軽自動車は災難でしたが、こればっかりは時の運としか言いようがないし

でも何で直進車を見落したんだろ?若い兄ちゃんが乗ってたので、ながら運転?でも曲がる時くらいは前見るよね?この明るさで対向車に気がつかないって事もないだろうし

で、こんな感じでとっ散らかってしまったので、左折も直進もできないということで、最も遠回りな右折しか択がない状態に

クルマの運転して9年になりますが、事故の瞬間に鉢合わせたのは初めてです

実は今週、岡山にスーパーGTのテストを見に行こうかと考えてたんだけど、こういうの見せられるとなー。「行くな」っていう警告ですかね?

今日は3.11ですが、この2人にとっては別の意味で、忘れられない1日になるでしょう

みなさんも事故にはお気をつけて