民度が低すぎる | Thank youの向こう側へ

今月11日に、富士スピードウェイで開催されたフューエルフェスト。その参加者の民度があまりにも低すぎると話題に。


どんなイベントかというと、いわゆるワイルドスピードに登場するようなクルマが集まるイベントらしく、一言で言ってしまえば違法改造車の集まり。

その会場のゴミ捨て場

あまりにも酷すぎる。
コメントでは「そもそもゴミ箱が小さい」といった指摘があるものの、そういう問題じゃないだろ。ゴミ箱がいっぱいなら持ち帰るという発想がないのだろうか?普段のレースでこんなの見たことないぞ。

やっぱり民度の差だよね。来場するクルマがバリバリの違法改造車なんだから、こうなるのも不思議じゃないわけで。

他にもパレードラン中に隊列を離れて脱走する車両など、もうやりたい放題。サーキットが汚れるのでやめていただきたい。
日本初開催だったようですが、こんなふうにモラルやマナーがないようでは、次回の開催はないと思ったほうがいいでしょうね。
開催するのであれば、ゲート入口に警察を配置して取り締まるべき。