セブンイレブン | かるみあ通信

かるみあ通信

埼玉県川口市にある放課後等デイサービスと児童発達支援、チームかるみあの日々の活動を中心にご紹介します。
旧かるみあ通信はこちらから→http://kalmia.tv/kalmia-tushin.html

セブンイレブン

 

 

ねらい

☆目標設定と達成への意欲を育む

めあて

・クイズに正解しよう!

 

 

本日、7/11はセブンイレブンの日ですチョキ

 

みんなで歩いてセブンへ、レッツゴーびっくりマーク

 

 

 

無事到着チョキ

 

横断歩道では、手を挙げたり左右を確認してから渡ったりと、交通ルールもしっかり守れていました合格

 

さあ、何を買ったのかな〜?

 

 

 

帰ってきて、セブンイレブンの歴史を学びながら、待ちますびっくりマーク

 

 

 

 

おおおー!アップアップ

 

 

いい匂いがしてきたと思ったら!

美味しそうなラーメンでしたラーメンラブラブ

 

 

7/11は、ラーメンの日でもあります!!

7をレンゲに、11を箸に見立てているそうですあんぐり

 

 

 

おいしーー!

おかわりー!の声が沢山ニコニコ

 

おかわりの列が、ながーく続いていましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

すするぅーー!爆笑チョキチョキ

 

 

セブンイレブンが最初に出来た国は?

日本に来たのは何年?

最初に売れたものはなーに?

 

みんな!覚えているかな〜はてなマークガーベラ