5月9日(木)

 

みんなで決めたもの! 〜ドッジボール〜

 

 

 

今日は、以前みんなで決めた活動、

『ドッジボール』をやりました〜〜!グラサンキラキラ

 

その時の様子ですびっくりマーク

 ↓↓

みんなで決めよう! | かるみあ通信 (ameblo.jp)

 

 

みんながずっと楽しみにしていた活動です!!

 

 

 

さぁ!

投げて投げて!投げまくれーー!笑い泣きチョキ

 

 

 

 

と、その前に、

まずはキャッチボールをしてから始めました!

 

「○○さん!」と言ってから、相手の取りやすいボールを投げることが大切ですグー

 

相手のことを考えて投げることができたかな?ピンクハート

 

 

 

 

キャッチボールが終わったら、

ゲームスタートっ炎

 

一気に真剣な表情になる、みんなでしたグラサンキラキラ

 

 

今回のドッジボール、大迫力でしたびっくりマーク

 

 

 

ただ戦うだけではなく、

 

★お友達とコミュニケーションを取る!!

→「リーダーの話を聞こう!」

→「誰が外野に行く?さっきやったから、次はやっていいよ!」などとお話できていました合格

 

★始まる前のセッティング(机と椅子の移動)

→準備も片付けも協力して、素早くできていました拍手

 

★当てられてしまったら、座って応援をする!

 

ということができていたので、素晴らしかったと思いますハート

 

 

毎月やりたい!との声も聞こえてきたので、

来月も!?やっちゃおうかな〜?爆笑ガーベラ