4月30日(火)

いつどこチャレンジ!

 

ねらい

☆目標設定と達成への意欲を育む

めあて

・たくさん案を出して紙に書こう!

 

今日は、

いつ、どこで、誰が、何をした?

 

を考えるゲームを行いましたびっくりキラキラ

 

 

まずいつチーム、どこでチームなど、

4つのチームに分かれます!!

 

いつ→今日、明日、去年

どこで→かるみあで、家で、ララガーデンで

誰が→スタッフの名前、お友達の名前

何をした→勉強した、遊んだ、お風呂に入った

 

などなど様々なことを紙に書きました鉛筆

 

みんな、どんどん案を出してスムーズに書き込んでいたので、感心しましたおねがい

 

 

最後に、くじ引きのように紙を引いて

ランダムの文を作り出しましたびっくりマーク

 

『昨日、〇〇くんがララガーデンでお風呂に入った!?』

 

などなど、面白い文が完成してみんな大爆笑笑い泣き笑い泣き

 

次はもっと頭を使って、いろいろなアイデアを出していこうね〜ウインクガーベラ