4月9日(火)

ブラックボックス

 

ねらい

☆冒険心とチャレンジ精神を育む

めあて

・わからなくても、まずはチャレンジし答えてみよう!

 

 

今日の活動は、ブラックボックス!!!グラサン

 

箱の中身はなんだろうな〜?っていう、あの有名な?やつです爆笑ラブラブ

 

 

 

さあみんな、当てることができるかなぁ??

 

 

 

 

 

 

箱の中身がわかったら、

「わかった!!」と挙手をして、マイクで答えますカラオケ

 

電卓、ゲームのコントローラー、卓球のラケット、非常食のお米…びっくりはてなマーク

などなど

 

幅広いものが出題されましたが、なんとみんな大正解っスター

 

 

 

また、

なんだろう??と考えていると、、、

 

 

コードが動いてきて、手に当たりました笑い泣き笑い泣き

 

みんなは、

『それはちがうやつだよ!騙されないで!!

とヒントを出し大盛り上がりでした爆笑アップアップ

 

 

みんなの正解率がとても高く、さっすが~!!と感心しましたニコニコガーベラ