TODAY'S
 
リズムトレーニング!

 

ねらい

 ☆創造性と自己表現を育む

めあて

・リズムに乗って、楽しく体を動かそう!!

 

 

今日の活動は、リズムトレーニングです!爆  笑ルンルンルンルン

 

 

リズムトレーニングとは、「リズム感」を高めることで運動能力を向上させる、全く新しいトレーニング、だそうですグラサンチョキ

 

一般社団法人スポーツリズムトレーニング協会 (srt.or.jp)

 
4つ葉には、リズムトレーニングの実技と座学を受講し、合格した
「リズムステップディフューザー」という資格を持ったスタッフがいますニコニコキラキラ

 

 

 

アップテンポな曲をかけて、そのリズムに乗りながら、線の上をジャンプしていきます乙女のトキメキ

 

『1.2.3.4.5.6.せーの!』

の掛け声に合わせて、1人ずつスタートグラサン音符

 

 

 

じゃんぷ!!じゃんぷ!!!!アップ

 

みんなとびっきりの笑顔で、たかーくジャンプしていましたびっくりアップアップアップ

 

 

お友達を支えてあげて、一緒にやってくれている子もいましたラブ

 

 

ゴールできたら、スタッフとハイタッチパーパー

 

いつもは音楽が苦手なお友達も、今日は笑顔で参加してくれていましたキラキラ

 

 

その成長が、私はとても嬉しかったです!!!ピンクハート

 

 

今後は、毎月『リズムトレーニング』を行っていく予定なので、お楽しみにっ!クローバーバイバイ