かるみあこっこのホームページはこちらをクリック→

 
 
 
 
 
ヒヨコ音楽ヒヨコ
 
ねらい
創造性と自己表現を育む
 
めあて
音や音符を楽しもう
 
本日は音楽を行いましたルンルン
今回はリズム打ちにチャレンジ爆笑

 

 

 

 

一小節のリズム打ちに取り組みましたスター

とっても上手だったみんな爆笑

なので、手だけではなく足でのリズム打ちにも挑戦してみましたびっくりマーク

こちらもとっても上手だったので、今度はみんなに音符を並べてもらったのですが、みんなそれぞれ工夫しながら並べていました飛び出すハート

 

 

そしてお次はマットの上で、ピアノの音に合わせて歩いたり座ったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもよく音を聞いていたみんなでした爆笑

 

 

 

 

 

かるみあこっこのホームページはこちらをクリック→