かるみあこっこのホームページはこちらをクリック→

 
 
ヒヨコ言語聴覚士考案ヒヨコ
今日は言語聴覚士考案の連想ゲームを行いましたにっこり
前回は野菜編だったのですが、今日は動物編ですびっくりマーク
始める前に動物のフラッシュカードを行なってから

 

スタートですビックリマーク

 

あおぞら組さんはお友達と問題を出し合いながら行いましたにっこり

 

さすが年長組さんですビックリマーク

しっかりと答えが分かっていたりヒントも自分で考えて出してくれました合格

 

ほしぞら組さんは・・・

動物の絵が書いてあるプリントを見ながら答えてもらいましたビックリマーク

 

 

 

 

先生と一緒に問題を一生懸命読んでくれるお友達ビックリマーク

頑張りました100点

そして問題を答えるお友達は真剣に考えて答えてくれましたニコニコ

 

とっても楽しかったですよにっこり

 

連想ゲームでは先生の後に続いて問題を読んだり、答えたらするので言葉の練習にもなりますビックリマーク

また、フラッシュカードをしたり連想ゲームを行ったりしたいと思いますアップ

 

 
かるみあこっこのホームページはこちらをクリック→