おはなしのくに | かるみあ通信

かるみあ通信

埼玉県川口市にある放課後等デイサービスと児童発達支援、チームかるみあの日々の活動を中心にご紹介します。
旧かるみあ通信はこちらから→http://kalmia.tv/kalmia-tushin.html

1月24日(月)

おはなしのくに

 

 

 

今日は2ッコニコから絵本をかりて読みました!

2ッコニコのお友達に人気がある絵本なので読む前からワクワクラブハート

 

 

「おしりたんてい」はhanaの子たちもよく知っているみたいで笑いがたえません笑い泣き

 

「おしり」のワードとイラストは子どもたちの笑いのツボを掴むようですね爆  笑音符

 

 

2冊目は外国の絵本です!

 

あけちゃダメ!と言われたら、逆にあけたくなりますよね照れ

 

 

高学年、中学生のお兄さんたちも笑いがたえません爆  笑

 

読み聞かせをする時は、学校の図書の時間や寝る前、何か活動を始める前の導入など
様々な場面で活用されますよね!
読み手の声の抑揚や言葉の言い回しによって一つの物語が爆笑を生んだり感動を生んだりと
変化していくところが読み聞かせの醍醐味だと感じましたニコニコ
 
今回のおはなしのくにでは、「おしり」や「~しちゃだめなのに!」のワードを中心に笑いが広がりましたキラキラキラキラ
 
絵本をかしてくれた2ッコニコのみなさんありがとうございました!!!!