7月は、七夕がありますね!

 

短冊に願い事を!・・・学校でもかるみあでもやるの~!?と言われてしまう事もあります…

 

ならば!

 

今回は、まず天の川を作って雰囲気をだそう!

 

という手で7日の七夕に臨もうと思います。

 

普段と違う手法なので、短冊書いてくれるかなぁ~

 

 

今回の天の川はこんな感じで仕上げてみました。

 

●シール、星シールなど自由に貼ります。

こちらは、やり方の見本で話をした通りに星をちりばめてくれています。

 

何やら作成中!

 

こっちも丸い集合体が…

 

こちらは?宇宙人がロケットに乗ってる?

 

なぜか決めポーズ!なぜだろう?決まってるね~!

 


みんなで協力して天の川がかるみあに出現しました!

 

いくつか文字や星座が隠れています。

 

探せますか~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星という漢字

 

オリオン座

 

こぐま座(子ども曰く)

 

北斗七星

 

カタカナの「ラ」が2コ、「キ」

 

さ かな?

 

Tもあります。

 

いくつ見つけられましたか?