ご無沙汰しています。 | kobaさんのお昼寝日記

ご無沙汰しています。


ご無沙汰しておりますニコニコ
唐突ですが、これからまたちょこちょこ更新しようかと思います。

ただし…汗

トレーニングネタはほとんど無いと思いますガーン
自分用に、観た映画のレビュー っても個人の感想と、独断による採点及び劇中で “印象に残ったこの一言(セリフ)” なんかを書いていこうかなと。
それとともに、映画好きな仲間へ多少なりとも参考になることがあれば嬉しく思います。

ブログを更新していなかったここ三ヵ月半の間にも100本ぐらいの作品(主にDVDCD)を観たと思いますが、レンタル履歴を見るとジャンルを問わず色々観ましたねぇカチンコ目でも邦画はゴメンナサイでして、「それでもボクはやってない。」以外は観ていません…。 あっ、平成ガメラ三部作は観たっけガメラ

そんな訳で、今日ご紹介する作品は『ZOOKEEPER』(邦題: Mr.ズーキーパーの婚活動物園)。
因みに私、邦題ってあまり好きじゃないんですよねぇシラー 映画によっては邦題が良いのもありますが、ほとんどが「なんでこんなくだらない邦題付けたの??」って思ってしまうので。

実は現在、コメディ作品にハマっておりまして、中でもアダム・サンドラー、ジョナ・ヒル、スティーブ・カレル、そしてこの作品の主役であるケヴィン・ジェームスの作品はチェックしています。

個人的にこの作品の見どころは、大ファンであるしるシルベスター・スタローンが声優で出演していることでしたが、ライオンの役(?)だったスタローンの声は特徴をとらえていて、まさに適役だったかと思いますしし座

ベタなストーリーですが、動物たちの演技も微笑ましいし、この手のコメディにはありがちの下ネタ(個人的には大好きおっぱいラブラブ)がほとんど無いので、家族でも楽しめる作品かと思います。

そして何といっても私にとってのサプライズは最後のエンドロールのシーンでした (ちょっとネタバレあせる)

劇中も好きな洋楽が流れていましたが、最後のエンドロールでは出演した動物たちが私の大好きなハードロックバンド『BOSTON (ボストン)』の名曲『More Than A Feeling (宇宙の彼方へ)』を歌っているではありませんか音譜 勿論、ライオン役のスタローンも歌っていますが、まさかスタローンの声でボストンの曲が聴けるとは音譜ニコニコ 



【 koba 採点】 75点

【この一言!!】 「だから水飲み場に小便してやった!」



※採点、一言、ともにあくまでも個人的趣味でのことなので…



                            

      Mr.ズーキーパーの婚活動物園 [DVD]/ケヴィン・ジェームズ,ロザリオ・ドーソン,レスリー・ビブ