アンピル(10号)と、その前に | J-Surf 波乗りブログ

アンピル(10号)と、その前に

台風10号台風徐々にうねりが入って来ているようですね~
明日以降は更にサイズアップしそう。

本格的にサイズアップする前に~こちらへ~
ロープウェイに乗って

ラーメン名物の西穂ラーメン食べに行って来ました(笑)
濃いめの醤油ベースのスープに細めで堅めの麺がとても美味しいもぐもぐそしてコーラがアルプス使用のカモシカと山のデザインポーン
まあ食べ物はさておきまして、北アルプス穂高連峰の西穂高岳へ行って来ました。ギザギザの岩場の稜線を越えて山頂へ

槍ヶ岳や奥穂高岳もバッチリ見えた
この山域は滑落や落石が多発なのでヘルメット着用が推奨されていますOK
転ぶと死にますドクロ運が良いと大怪我ゲローリスクを減らす為自分もしっかりヘルメット装着真顔
サーフィンも台風のパワーのある波は面白いけど、その分リスクも高くなります。
自分の身を守る事は勿論流した板で誰かに怪我をさせてしまわない様にリーシュコードはしっかりチェックして古いリーシュは新しい物にしましょう注意
finもターンでスピンアウトしないようにチェンジしてみてね。熱中症にも注意ですよ~ 
時々ハイカーの利男でした。http://jsurf-web.com/