いよいよ師走!



12月3日にみんなで窓ガラスに『クリスマスツリー』を描こう!ワークショップを開催しました。



チーム彩【凸凹っ子と家族の応援隊】です



2才から小学2年生のお子さんが、

ママやきょうだいと一緒に 参加してくれました。

まずは仕掛け絵本の 読み聞かせからスタート♪


2才児君も興味津々で、じっと見入っていました。

思い想いに オンリーワンのトートバッグを

キットパスを使って デザインしていきました。


キットパスで、マスキングした三角ので枠の中を

好みの色で、力強く塗っていきました。


お星さまや、雪だるまも描いてくれました。

参加親子さん達が 、力を合わせて ステンドグラス風の

『クリスマスツリー』が 完成しました。


シールやマスキングテープを 張り合わせて

ガーランドも みんなで作りました。


スタッフもひと足早く、

クリスマス気分を 味わって楽しかったです。



「楽しかったです!」


「可愛いバックできたよ!」


「また作りたい!」と、


参加親子さんから 感想をいただきました。



色とりどりの クリスマスツリーが

夜になると映えます。



ひかり市民センターさんのご厚意で、

窓ガラスを使って

ダイナミックな 創作活動ができました。


ぜひぜひ、

ひかり市民センターにお越しの際は、

窓ガラスに描いた

『クリスマスツリー』を ご覧くださいね。



次回は2024年3月3日(日)

春よ来い!みんなでひな祭りワークショップを

開催します。


詳細は追ってお知らせします。


いつもあたたかく応援してくださる
みなさまに深く感謝申し上げます。

2023.12.4
チーム彩【凸凹っ子と家族の応援隊】