いよいよ夏本番。
海や山のレジャーシーズン、風物詩の花火やらイベントが盛りだくさんですね。
そして何と言っても、飲料業界にとっては嬉しい夏本番。
近年の異常気象や冷夏で泣かされて来ましたが、さて今年はどうなるでしょうか。
お茶の飲料関係は特に、気温が上がらず中途半端な気候でも、猛暑が続いても売れないので難しいもんです。
今年のお茶飲料は、特に麦茶飲料に力を入れているメーカーが多く、また大容量600mlも登場し、お得感を演出してますね。 やはり日本の夏は麦茶。というのがまだまだ定番でしょうか。
今日も新商品で発売された、伊右衛門「麦茶」を見つけました。 濃い目で美味しかったです。
パッケージングも夏らしくて素敵です。
それに対して、最近は多数のフレーバーウォーターが各社から販売され飲料業界の変化が見られます。健康志向や多種多様な飲み方が一般的となり、なんでもありな感じになってますね。
一時の炭酸ブームやエナジードリンクブームも落ち着いた感があり、また新たなステージに入っています。
さて、この夏は何を飲んで乗り切りましょうか。 体調管理や健康維持の為には水分補給は必要不可欠ですから、こまめに取りましょう。
スポーツドリンクもいいですが、糖分とカロリーがあるので、できればお茶(麦茶など)飲料がお勧めですね。ノンカロリー、ノンカフェイン(麦茶やブレンド茶)、ミネラル成分豊富ですし。また、ルイボスティやハイビスカスのブレンドティも夏らしくていいですね。
しっかり水分補給して、今年の夏をenjoyしましょう。
I can do it! You can do it!