頑張れ、若手社長!! | team-ichiryuのブログ

team-ichiryuのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も熱くワクワクする話をしました。

先日お会いした、なりたてほやほやの代表Aさんと、その方を指導するBさんとのお話です。

Aさんとの出会いは帰りがけのエレベーター。たまたま話しかけたのをきっかけに、仕事のことや業界のことなど話すようになりました。 

今日はお会いして2回目ですが、指導役のBさんも同席して頂きました。 ぱっとみ自分より歳下かと思いきや、約10歳も違う。Aさんよりもずっと歳上。 
Aさんは会社の代表。Bさんも創業者の1人で、Aさんよりもその業界の経験者。Aさんのマネジメント役でした。

そんな状況でお話しました。  
Aさんが話を切り出しますが、すかさずBさんがダメだし。質問の内容や話しの切り出し方などなど、、 
私がいる前でも御構い無しにダメだし。 
びっくりしましたが、自分もいずれAさんの立場になった時のことを考えながら話を聞いていたので、かなり勉強になりました。 
BさんはAさんを早く育てたい一心でのアドバイスだったと思うので、Aさんには負けじと頑張って欲しいですね。 

私も今日話せてとても勉強になりました。
まだまだ知らない業界のこと、会社のこと、これからどうなりたいか、、、 
会って話すって面白いですね。楽しいですね。ワクワクしますね。 

これから私にとって7月、8月が勝負です。 

いろいろな方と出会い、話して、
自分がどう成長したいか、将来何がしたいのか、自信をもってアウトプットできるようにならなければなりません。 

不安たっぷりですが、それ以上に将来の自分が楽しみです。

その思いを胸に、愚直に素直に明るく進んでいきます。

I can do it. You can do it.