こんにちは。いろいろととうとうなみきちゃんです。

あけました。
2010年です。
2000年も10年経ちますね。
そのうちの3年間はあいすとしてみなさんと歩んで来たんです!
素晴らしいですね!
これからももっと時間を重ねていきましょう!



さて、今回の例会で中心的に話されたのは
スキルアップ講座について。
みなさんのお手元にも郵便ポストが届いているのではないでしょうか。

両日について私達あいすがファシリテートしていかなくてはなりません。
その大体のやり方について仁さんにいろいろとご教授いただきましたので、また改めてみなさんで集まり、話し合いを重ねていきましょう!

とりあえずは2月4日、20日について、参加できるかどうかの出欠をとります。
その後出席者で集まり内容を決めていきたいと考えています。
近日中にメールを流しますのでみなさま返信ください。
よろしくお願いします。

せっかく仁さん始めいろいろな方が用意してくださった舞台です。
まさに私達にとっても「スキルアップ講座」!
あいすとして可能性を広げることのできる素晴らしい時間だと考えています。
みなさまぜひおいでください!

できること・できないことがあって人間!
できないならばできるように経験を重ねていきましょう!
かく言う私も、あれだけ皆様の前で堂々と話すことができますが、このような「ワークショップ」のファシリテーターは初めてです。
機転も利かなければうまいことも言えなくなると思います。
ぜひ、みなさんのできるところを出し合い、補っていきましょう!

とりあえず初めてのことずくしで私も不安ですが、
これが終わればすばらしく成長しているのです!
それを考えるだけで楽しみで・・・にひひ


がんばるぞ~~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク
急遽薬院まで行かなくてはいけなくなり、またもや遅刻してしまったみきです腕時計薬院から大名まで徒歩走る人アルコール前のいい運動でしたビール



ぶあいそ 大名店にてチーム・あいす忘年会を行いました。

ご参加いただいた仁さん、桃さん、藤さん、まいちゃん、
電話参加のしなこさん、ありがとうございました。
きゅうきょ来れなくなった道子さん、残念でした。
また次の機会に楽しみましょう!!

今回のリーダー講座の話や、今後のあいすの話、
農業の話や急いでいる、という話・・・・
尽きることのない話はいつまでも続き・・・・
・・・・のはずだったんですが、
“次のお客さんがお待ちなので”という店員さんの声に
そそくさと荷物をまとめるしかありませんでした。

お店を出た後はスタバでコーヒー。
まいちゃんはここでばいばい。
さらに何か話をしましたが、
私は柔らかいシフォンと甘いクリームに夢中で・・・・
正直何を話したか、話されていたのか覚えていません。
すいません・・・ガーン
仁さん・・・ごちそうさまでした。

その後仁さんがばいばい。
桃さんと藤さんと私でとあるショットバーへ。
桃さんの行きつけらしいです。
私はミルクティーを頂き、
やはり甘いのがよかったので砂糖をどっさり入れました。
ここではひたすら褒められたような気がします。
が、気のせいでしょうか?にひひ
桃さんごちそうさまでした。

23時をまわり、終電真近、ここでみなさんそれぞれの道へ。



続けることに意味がある

このことを信じて、来年も動いていきます。

みなさん、もしお時間ありましたらいつでも私にご連絡ください。

いつでもお待ちしています。

やりたいときにやれるだけ

やりたい時があなたの番。私の番


さあ、来年は何をしましょうかね音譜音譜
エアコンの乾燥が気になります。
私の席はもろに直撃するので・・・叫び
やはりストーブでお湯を沸かす方がいいなぁ・・・。



チーム・あいすや環境に興味のある方やひょんなことでたどり着いてしまった方々、どうもこんにちは。あいすの代表をしてしまっている「みきちゃん」です。

今年もクリスマスツリークリスマスイルミネーションクリスマスツリーが始まりました。
私は毎年大丸パサージュ広場でのイルミネーションが楽しみです。
なにかしら「環境に配慮した」イルミネーションを行っているからです。
昨年に引き続きベアーをあしらい、ペットボトルが使われている模様。
月曜にでもチェックに足を運ぼうかと思っています。
・・・一人で、昼間に、ですが、なにか?得意げ


さて、今年の「環境保全活動リーダー養成講習会」も終わりを迎えます。
その最終回12月10日、我がチーム・あいすを紹介すべく私がおしゃべりにお呼ばれしてしまいましたニコニコ
みなさんもいらっしゃいませんか?
またご案内はいたしますが、しゃべっている私を見たいという方、しゃべっている私の横で模造紙を持ってくださるという方、みきよりも自分にぜひぜひしゃべらせてくれ!!という方、いつものアドレスへご連絡ください携帯
終わったあとはぜひご飯に行きましょうナイフとフォーク


「環境保全活動リーダー養成講習会」を受講されている方々、
もしよろしければ私たちと楽しいことしませんか?
今行っている「ゴーヤ」の活動もありますが、
その他にもいろいろな活動を繰り広げていきたいと考えています!
ぜひ!
一緒に!


お待ちしていますドキドキ