く数多くのブログからご覧いただきありがとうございます(๑╹ω╹๑ )


Team I デザイン   さなんさ です^ ^

 

 


 

人生にはありがとうしかない


よくね

 

 

「ありがとうって言いなさい!」って子供に言っているおかあさんがいる


 

 

感謝できる子になって欲しいもんね(๑>◡<๑)



わかる照れ



本当は



本当に感謝を感じて思った時に言って欲しいという気持ちも♫

 

 


そしてここまで生きてきて




今になって急激に感じるようになったことがあるんだよね^ ^

 

 

 

 

初歩的なことなのかもしれないけれどだけど






忘備録としても書いておきたい気持ちから





書きました^ ^

 

 



人はあたたかいと言う前提で物事を見た時

 



 

自分の中にある






いいとか悪いという枠を捨てて

 

 



眺めた時

 

 



本気で感謝を感じることができて

 



 

見える景色がガラッと変わった

 



 

過去まで、見てきたことまでも変わった

 

 



都合の良い話だけじゃないのね

 

 



苦言でも自分に都合の悪いような出来事にですら

 



 

それは現在進行形で起きてもだよ

 

 



その思いの中に何を見出すのか

 

 



これが本当の意味での

 



 

感謝か!って!!!

 

 


 

さなんさには、衝撃的だった、、、

 

 

 

感動的なことで感謝をしたことはたくさんあった

 

 

 

物をもらって

 

 

産んでもらって

 

 

親にもらった体に



誕生日に祝ってもらえて



素敵な会に招待されて、感謝されて

 

 

だけど

 

 

全然それだけじゃなかった!!!

 

 

苦言

 

 

勇気ある発言

 

 

どんな思いで発信されたことでも

 

 

目の前で怒っている人も

 

 

本気で感謝できるようになって

 

 

その人の愛の部分

 

 

それを感知できるようになったからなのか

 

 

感じるものだって言うこと

 

 

ただ存在しているように思えるものも

 

 

生かしてもらっている

 

 

支えてもらっている

 

 

太陽、空気や空にも食べ物も

 

 

何気なく住んでいる家や建物

 

 

地下鉄も癒してくれる植物とか動物ニコ

 

 

普段関わってくれている人達

 

 

今まで関わってくれた人たち

 

 

作ってくれたひと、考えてくれた人

 

 

全てにありがとうって伝えたくなる

 

 

ないことを想像した時にではなくて

 

 

あることに感謝ができたら

 

 

日頃から

 

 

本当にあたたかいものに包まれて生きることができる

 

 

気が付いていなかったことに気が付いて

 

 

謝りたい気持ちにも似た

 

 

感じる心が湧き出てくる

 

 

感謝の心が湧き出てくる時

 

 

たくさんの人に支えられて

 

 

たくさん考えてもらっていること

 

 

人は知らずに生きていることが多い



わかっているつもりになっていたりね

 

 

こんなにも思ってもらっているということを

 

 

こんなにも守られているということを

 

 

忘れて生きていることが多い

 

 

今でも無意識のうちに



そんな状態に時よりなる

 

 

逆にその状態に違和感を感じるようになってきた

 

 

今もしも

 

 

感謝を

 

 

全く感じないとしたら

 

 

それ探してみたら必ずあるから

 

 

それに気が付いた時

 

 

心から感謝で心から溢れるような感覚♪

 

 

そこになるまで探し続けるのも心があたたかくなる

 

 

時間になると思う

 

 

感謝

 

 

うんいい言葉(๑>◡<๑)

 

 

言葉に思いをのせていうと

 

 

言葉のエネルギーは何倍にもなる

 

 

私が私でいられること

 

 

この場を借りて全てに感謝

 

 

丁寧に毎日を感じきって生きていたいなぁって思う

 

 

この頃

 


 

自分の声にも耳をしっかり傾けて

 


 

人にまた還元していくような

 

 


そんな毎日がたまらなく嬉しい

 

 


凸凹で伝え下手な部分はまだまだ健在だけどね

 


 

そのあたりも楽しみながら確変できると信じて

 

 


今まで頑張ってきてくれた私にも

 

 


支えてくれてきた



関わってくれた全ての方にも

 

 


厳しく、辛くって思っていたことだって

 


 

感謝の心で見たら本当にあたたかい

 

 


全てはあたたかい

 

 


傷つこうとするのも自分

  


 

どんな中からでも感謝の心で愛を見出すのも

 

 


また自分で

 

 


どちらを選択してもそれは自由

 

 


さて

 


 

あなたはどちらを選びますか?




子供達にも一番伝わっていくのは




体感してもらうことができた時なんだろうなぁ




と思うさなんさでした♫


 

 

先日の企業研修もあたたかい中で終了




飛行機に乗り遅れそうになって




お土産買えなかったから




また行くんだ笑笑

 

 

 

楽しい時間を過ごさせていただきました♪

 

 

 

今日も愛のある1日を❤️



 

 

 

NEWさなんさの人気記事はこちら


10月19日13時〜15時は
笑顔DE撮れる自撮り講座だよん♪

参加ポチっとで参加可能♪

※ブログメッセからも受け付けしますよん♪



→ I'm MUSE のページ ← 

チェックしてみてねー♪

 

 

 



カード決済受付が可能に!個人でもWEB上だけでカード取引店になれる講座情報♪


【人生激変】ビジネススクール日記 vol.1〜自分を変えられないなら〜



 

 
 
 
 
毎週放送中
さなんさの楽しく生きるコツを伝えている
ラジオも聞いてね♫

 

 ハッピーギアチェンジ
「Happy Gear Change」

 

 

エフエムしろいし
毎週水曜朝9時から10時

番組紹介も掲載されているよん♫

https://www.830.fm/

 

 

お母さん・働く女性・女性起業家に向けて

 

幸せ笑顔で過ごすコツを伝える番組です

 

 

ライブ配信以外での聞き方は2通りだよん 

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

1)白石近郊でラジオを聞く

ラブラブ「エフエムしろいし」83.0MHz ラブラブ

 

 

 

2)インターネットラジオで聴き方は
~PCから~
エフエムしろいしのHPから
 (http://www.830.fm

 ▼
「Windows Media Player」をクリック

~スマホで世界中で聴けます~
Tuneln Radio 無料版アプリをダウンロード
「ブラウズ」カテゴリー ローカル局をタップ

そして「FM白石」をタップしてください爆笑

 

 

リクエストやお問い合わせ
メール: with-s@830.fm
FAX: 011-867-8383

 

FMラジオ周波数83.0MHz
(札幌白石区中心に聴けます)

 

聞いてくれたら喜びまーす爆笑

 

 

 

毎週水曜深夜2時台から放送中

 

UHB 「みてんじゃねえよ」♪

 

エフエムしろいし の ラジオパーソナリティーが

 

 

札幌白石区の魅力を伝える番組(≧∇≦)

 

 

なんと!さなんさレギュラー出演中♪

 

 

出る週と出ない週があるんだけどね

サザエさん具合が伝わるかも???笑

 

 

夜中起きてられない方は録画してね〜♪

 

 

 

ありのままで生きていく

そんな私の姿が誰かの笑顔や勇気になれば幸いです!

 

 


 

■Team I デザイン■


メニュー!&価格(๑˃̵ᴗ˂̵)
 

たくさんみなさんに育てていただき感謝します(๑╹ω╹๑ )

自信を持ってマーケティングにも強い
ご提案をいたします♪


詳しくはこちらの記事をCheck♪
 ▼

 

フライヤーの実例集も好評掲載中です♪

※ケータイからご覧になる場合はプロフィールの内容の下にある「もっと見る」をタップすると実例をご覧いただけます。