こんばんは~~♪天星✨です。


今日もめちゃ暑かったっすね!


昨晩☔雨だったから朝だけは少し涼しかったけど、曇り空だったんで蒸し暑くて蒸し暑くて朝からもぉ汗だくでした!(。>﹏<。)💦💦


やっぱ夏は嫌い!


つか、梅雨は何処に行ったんやろ?(・・;)








さてさて、あたまえだけど世間様が こぞって休みの時に、早朝2時から仕事ってのは精神的にも肉体的にもイヤんなるし、本当に疲れます。(T_T)


まっ、それを耐え忍んで働いて こそ大好きな釣りに行けるんですが……


でもやっぱり皆が釣りに行ってる時は、出来るなら自分も一緒に竿を出したいと心の底から思っちゃいまする。(T_T)








さて、そんな事を今更ボヤいても仕方ないので本題に行きます。








それは何かと言うと、今月の初め頃にチヌ時々グレさんに注文してたmocaウキが昨日着弾しました!



包装したままで写メったのでチト解り辛いかも知れないけど、上の梱包が自分のピンクイエローグリーンの3色を各1個ずつで、下の梱包がマロさん用のイエロー2個と、オレンジ2個です。







梱包したままだけど……



コレが自分のですね。


1個1個丁寧に梱包されてて商品の扱いがめっちゃ優しいんですよ。


そんで浮力調整の白いバランサーと、mocaウキの説明書も同封されてて とても親切です。








このウキの特徴は他のウキとは違ってウキをイチイチ変えなくても、白いバランサーさえ変えれば浮力を自在に変えれるので重宝します。


しかもコレで1個が送料込みで1000円って価格破壊的な値段で買えるから驚きです。(*^^*)


もし欲しい方が居たら、自分の記事の足跡にはチヌ時々グレさんが必ず居るので、飛んで行ってメッセージを送れば繋がりますよ。








で、次の休みはまたまた明後日の水曜日です。



ご覧の様に水曜日は雨後の快晴らしいので、このまま天候さえ良ければまた北陸へ行こうと企んでますが、諸々の情報を仕入れた結果、まだチヌのノッコミが終わってないと結論!


だったら餌盗りもまだ例年より少ないんで、今なら全然フカセでイケるんじゃね?(^o^)


と思い、Pちゃんと2人で行く予定です。


どツボに嵌ったら笑うしかないけど。(^_^;







で………


そして ついさっきになるけど、リールと竿のメンテも終わりました。(^_^)

左のラリッサにはオレンジの2号を巻き直し、右のコンパクトモデルにはピンクの1.3号を巻きました。

去年1000mのボビン巻を買ったけど、どっちももあと1回分ほどしか無いからまた買わなきゃと思う。

使うのが早いかな?笑







ではまた出掛けたらボーズでも書きますね。

by天星✨  (^_^)