こんばんは~♪天星✨です。



今日もめっちゃ暑かったですね!(。>﹏<。)💦💦


年がら年中  外仕事をしてる自分は四季の中でも夏が1番嫌いです!(ーー;)






寒い冬は多少動きが悪くなっても重ね着をすれば暖が取れるからイイけど、夏はどれだけ暑くても作業服は絶対に脱げまてん!(。>﹏<。)💦💦


裸で仕事は出来ないし、勿論ただのTシャツもダメ………


だから暑くて暑くて、まだ6月の半ばだと言うのに今週の気温だとマジで熱中症とか脱水症状で倒れそうです!(T_T)







だけど そんな水曜日は休みだから凝りもせず、めちゃクソ暑いのに予定通りにまた北陸へと行って来ました。٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい






前々日からマロさんと色々と話してた結果………



紀州釣りをするならやっぱココにしたら?

チヌも釣れだしてきたし、グレだって紀州釣りなら大きいのが来ると思うから。

との推奨もあり、最近良く通ってるココにしようと現地に着いてみると ご覧の様に…………





って、静かに見えるね? (^_^;

けど波の音が聞こえるでしょ?

まだ早朝だからこの程度だけど、日中になるともっと強い風になって波も高くなります。

なので せっかく来たけど我慢して場所移動。







移動した先は風がナナメ背後から受けれる小さな堤防ですが、お目当ての先端角には先客さんが居ました。

この人から離れる事15m手前に陣を張り、早速団子ネタと仕掛けの準備をしながら状況を仕入れる為に話し掛けます。笑






あっ、ごめんね〜♪自分ず〜っと何時までも話すから、ちゃんと返事してね〜♪笑

で、またに大きな声で独り言も言うからね。(^_^;

などと見ず知らずの人なのに会った初見からマシンガントーク!笑笑笑






と言うのも、この先客さんは自分と同じく今シーズン初の紀州釣りとの事。

で、先週もココに来てフカセ釣りだけど43cmのチヌ、アジ2匹と、ちょっぴりなグレを釣ったらしい。






それを聞いて仲間やんか〜い!\(^o^)/ と、俄然マシンガントークが更に炸裂しまくり。

先客さんが帰るまでず〜っと喋る喋る。笑笑笑。

強風だから暑くはなかったけど喉は渇きまくりんです〜。(^.^) 笑笑笑






で、肝心の釣果の方ですが………


またまたロクすっぽ写メを撮ってないけど、午前中は上のキューセンベラフグと、そして18〜20cm迄のアジだらけ!(。>﹏<。)💦💦

開始早々1投目からアジ • アジ •アジ  ………たまにベラで、時々フグ に鈎を盗られるしハリスもザラザラ。(TдT)

で、先客さんが アジ要らないなら欲しいです。と言うので釣るたびに上げてました。(^_^;





が、鬱陶しいアジも小さな群れなのか すぐに釣れなくなり、何も釣れない時間帯も結構あります。

が、また3〜40分もするとまたパタパタと釣れ、またすぐに釣れなくなるの繰り返しでした。







で、7時過ぎ……

アジばっかでイヤんなり、腹減ったんて取り敢えず何時もの朝メシ。





朝メシ後もコンスタントに?アジ時々ベラのパターンはずっと変わりまてん!





そして少し早い昼メシを11時過ぎに摂ると、先客さんが帰り支度を始めたのでソコ入ってイイ?と断りを入れて先端角に。

移動して後半戦スタートです。





すると1投目から何か得体の知れないヤツに根に入られてしまいラインブレイク!💦💦

な、なんで!? ( ゚д゚ )💦 何が居るんソコ?

と、突然の大物?に焦りまくり!





が、毎回じゃなく、アジ時々ベラのパターンの隙間にドーン!と来るから厄介で………

しかも根?の際近くに上手く投げれた時だけ。





その得体の知れないのは置いといて、場所がイイのか後半戦になってからポツポツとグレを拾える様になりました。


が、型が出ない。(╥ω╥`)

最大でも26cmとか、大き目に見て四捨五入しても27cm止まり。

それでも今シーズン初の紀州釣りでの釣果でめちゃ嬉しい。(*^^*)





午後13時半過ぎ………

地元の爺ちゃんが自前の椅子を持って来て横に座る。

だ、誰? (・・;)💦💦💦





で、そこからずっと話し掛けられ……

何か釣れたか?

ほぉ~グレ狙いか?

そんな深いタナで釣れるか〜ココで!?

もっと浅くしな釣れやんて!

騙されたと思ってやってみ?

と、シツコイくらいに話し掛けられ五月蠅いったらありゃしない!(。>﹏<。)💦💦





で、その爺さんがおもむろに身の上話から始まり、ずっと話し掛けられるから仕方なく話してると心臓にペースメーカーが入ってるらしくて、老い先長くないって言うから無下には出来ず………

かと言ってせっかく紀州釣りをしに来たのにフカセなんてしたくは無いし………

けどシツコイし……… (╥ω╥`)





で、根負けして少しだけフカセに。(T_T)





ウキを変えて、仕掛けも作り直して………

騙されたと思ってウキ下50cm!(。>﹏<。)💦💦

が、あら不思議!

コレでもちゃんと釣れるのね!(^_^;





で、爺ちゃんが1枚釣ったから安心して帰れるわ。笑笑笑

と言ってたわりにはずっと居座るし……(ーー;)

早く帰りゃ〜イイものを3時過ぎまで粘られて、終いにゃ〜爺さんの友達までやってきてガヤガヤと話しまくり!(。>﹏<。)💦💦






で、やっと爺さんと その友達さんが帰ったのが3時半過ぎ。

またまた紀州釣りに戻してグレを狙います。

が、その頃にはさっきまで吹いてた強風が止んでしまって暑いのなんのって!(T_T)






で、鬼のような暑さの中を団子のネタが無くなる4時過ぎまで頑張って納竿。

マジで倒れるかと思うくらい暑かった……(╥ω╥`)






で、写メはロクに撮ってないけど23〜27cm程のグレが17枚。

あとはベラ、フグ、沢山の小アジで終了。

期待してたチヌは来ませんでした。

因みに先客さんはベラ1匹、アジ1匹で、何か解らないヤツに4回切られてました。







で、さっき帰宅してソッコーで風呂。

そして♨️風呂上がりに濃いめのハイボールをガブ飲みです。

2杯目を飲んだらぽ〜♪ (*^^*)っとなってりゅ。笑

来週も天気が良ければまた紀州釣りに行こうかと企みちぅ〜です。








さて、ここからちょっと別の話し。



この画像は何かと言うと、三重県内での熊の目撃情報を記したモノ。

特に尾鷲〜熊野に集中してます。

は目撃情報で、は出没情報です。






そして………


古和浦で海を泳ぐ熊です。

離島会の方が撮った写メで、利用してる船は正丸渡船さん。

何処から来て何処へ行くのかは知りません自分。

けど、尾鷲方面へ釣りに行かれる方は気を付けて下さい。







さて、もぅ1杯だけハイボールをのんで………

また出掛けたら書いてみますね。
酔ってるのか記事が抜けてました。(^_^;


ではまた。 by天星✨ (^_^)