こんちは〜♪天星✨です。




昨日の土砂降りの☔雨が嘘の様に晴れ渡った今日は、月曜に続いて またもや半ドンです。


このところ? 働き方改革とやらの せいなのか仕事が薄いです。  


貧乏人の自分にとっては ちょっと嬉しくない政策ですが、そのオカゲ?で最近は楽してます。(^_^;






そんな今日は前から買おうと思ってたレインウエアーを買いに………



魔界へ来ました。(^_^;







なんで魔界なん?(・・;)💦と思ったそこの貴方。笑


魔界には、ちょっと高いけど仕事にも使えるレインウエアーが有るんですよ。


いや、有ると思って来た訳で。(^_^;









で、Mont-bellのレインウエアー上だけを買いました。







ゴアテックスだから上だけでもめちゃ高く、カミさんから頂いた諭吉さん2人では足らないから、仕方なく自腹を切りましたよ奥さん!(。>﹏<。)💦💦


上下対ならもぅ1人要ります。💦💦







でも、これで多少の線状降水帯の中でも仕事に励めると言うモノ。(*^^*)


たぶん………







で、オマケとして………



訳の解らないモノを貰いました。


裏の説明も全部英語で書いてあるからサッパリ解りませんが、なんでも防水が甘くなってきたら洗濯機にブチ込んで、これを半分入れて回せばまた防水効果が保てますよ。(*^^*) 

って説明を聞いたけど………







そもそもがゴアテックスを買ったのに、防水効果が甘くなってきたら………って、それってゴアテックスの意味なくねっ? (・・?


と思ったんだけど間違いか?笑笑笑


怪しいからPちゃんにあげよう。(^_^; 笑笑笑







さつ、腹減ったから帰ろう〜っと。


by天星✨