こんばんは~♪天星✨です。






さて、先々週は tossyさんマロさんの3人で北陸に足を伸ばしたけど見事に撃沈し……


先週は独りで出掛けて只のボーズじゃなくPBを食らって泣きながら帰宅した自分。(T_T)






だから……





もぉ釣りなんかしない!

。・゚・(ノД`)・゚・。うぇ~ん!





とまで凹んでました。


















が! がですよ奥さん!笑






喉元過ぎれば熱さ忘れる!とは上手く言ったもので、アレから1週間経ったので昨日は漏れなくクロ練に行ってきました。٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい


しかも倶楽部の釣り大会です。(*^^*)








1ヶ月ぶりになる自分が所属する倶楽部のグレ釣り大会だけど、昨日は海が荒れてたから殆どの人が棄権を表明したので定刻前に集まったのは自分を入れてたったの5人。

で、あと2人が少し遅れてきて結局は合計7人と言う寂しさでした。


因みに白い長靴を履いてるのは坂口渡船の船長さん。

兄ちゃんの方です。












後列右から自分、真ん中が山下君、左が山口さん。

顔を隠してる2人のうち右は2年連続でチャンピオンの川北さん。

左の人は………誰だか忘れました!(。>﹏<。)💦💦

出てこない! ごめんなさい。m(_ _)m








そして左が会長、右が幹事の黒川さん。


黒川さんは大阪から来てます。










さて、定刻より少し遅れて港を出発してクジ引きで1番を引いてしまった自分、2番の山口さん、そして3番の山下君の3人で港から1番近い大石に乗ります。


クジの通りの番号で優先権がある自分は、赤矢印の船着きから竿を出す事にし、優先権2番の山口さんは緑矢印に、そして可愛そうだけどビリの山下君には選択する権利が無いので風を避けてピンクからとなりました。(^_^;






この日昨日は思ったより風も強いし、この風で落ちてると思った波もけっこうありました。


で、申し分ないけど今回もちょっとしか写メは有りません。


なんせ只でさえ2週連続でクソボーズを喰らってるし、最終的にはチャンピオンシップも掛かってるんで写メる余裕が昨日の自分には全くと言ってイイほど有りまてん!(。>﹏<。)💦💦







で、イキナシ結果報告〜!(^o^)


って、うそうそ。笑


上⬆の写真でから始め、先ずは足元近くを丁寧に狙っても全く当たりがなくオキアミは丸残り!


で、次に選んだのは青い潮目です。






士道ウキなので本来ならウキ下など関係なく無限に入る仕掛けだけど、ちょっと反則をしてウキ止めを竿1本と1ヒロまで上げて狙いました。(^_^;






で、その5投目………


紅いウキがモゾモゾ、モゾモゾってした後に、まるで竿グレの当たりの様にゆっくりとスーッて消えます。


本日初めての当たりなんで素鈎を引きたくないと思って10数えてからヽ(`Д´#)ノ シャーッ!と合せました!







合わせたとたん極翔は4番から曲がり、と同時にヤツは思いっきり下へと突っ込みます!


そして突っ込みなから自分の前へと走ります!


たぶん、水道の何処かに在る瀬に張り付くつもりやな!と咄嗟に思って目一杯竿を立てて走りを耐えました!






10秒ほど耐えたけど、ヤツの突っ込みに耐えられなくなったラインはパンッ!って大きな音を立てて切れてしまいました!(。>﹏<。)💦💦


何処から切れたのかと思って仕掛けを回収すると、なんとそれは結束部からでした💦💦💦






そのあと仕掛けを作り直してまた狙ったけど2度と当たりは無く時間だけが過ぎていきました。






このままだと3週連続ボーズ!が脳裏に浮かんで焦りまくり!(。>﹏<。)💦💦


水道を狙うのをやめ、またまた丁寧に足元やら磯の角やらアチコチ狙って何とか手の平を4枚キープしたところで10時の場所交代。







今度はの山口さんの場所になり、そこで何とか手の平クラスを6枚追加、ついでにイガミも釣って納竿。


余に小さいのはリリースして磯から上り、港で検量です。



木端まるけの中から5枚を出し
1340gで準優勝でした。(^_^;









見て下さい! この低レベルな争い。笑


でも、本当に釣れないんですよ今は。


弟さんの船坂口渡船は兄弟船と合わせて2隻で40オーバーはたったの1枚だけ!


いかに釣れてないかが解ります。







で、恒例の?3人で記念撮影。笑



左が準優勝の自分、真ん中が優勝の山口さん、右が3位の黒川さん。



優勝の山口さんには賞金と副賞のお米。

協賛は何時もつりエサ市場さんですが、有り難う御座います。


北陸で2週連チャンでボーズを喰らったけど、昨日は何とか3連チャンボーズにならずにすみました。(^_^;






そして今日の14時前にスガちゃんから LINEが届き……



スガちゃん
は日曜日は仕事をし、毎週月曜に休みを貰って奥さんと2人で尾鷲へ磯釣りに行ってます。


ど〜やらスガちゃんよりも奥さんが釣りにハマってしまってるそうな。(^^)


で、今日は何時もの大石に乗れず、やむなく投石に乗っての釣果だそうです。


少しノッコミが遅れてる感じなんで、まだまだコレからも釣れそうです。






さて、晩メシの時間なんで………


by天星✨ (^_^)