こんばんは~♪天星✨です。




土曜、日曜の出勤のため金曜日が休みとなり、尾鷲の堤防へとクロ練に行ったけど見事に撃沈した自分。


それならと今日も行きました。(*^^*)








夜明けの空です。(*^^*)

けど今日は少し遅い出発。 


ぶっちゃけ北陸にするか?


はたまた釣れない三重にするかとギリギリまで悩んでたから出遅れました。(^_^;






因みに、日曜日のミヤゾンは10cm程の小長と、トウゴロウイワシかな?の大群に攻められ手も足も出ない状況で、半日で納竿して早目に帰ったそうな。


イワシはまだそ〜大きくは無いから撒き餌さで何とか交わせたらしいけど、イワシを交わしても小長は交わせなかったみたいでウンザリしたそうな。(^_^;






そんな情報を昨日貰ってたし、先週は tossyさんマロさん、そして自分の3人で1日やって3人でフグを2匹しか釣れなくて撃沈したのもあって悩みまくり。笑


因みに、あとから記事をアップするとは思うけど、昨日 tossyさんマロさんの2人はリベンジ宜しく越前の地磯へ。


その結果は tossyさんの記事で見て下さい。






と言う訳で、出発が少し遅れたけど熊野へと行ってきましたよ〜。(^_^)










土曜、日曜と尾鷲の磯に上がった
ミヤゾンが言ってた様に大荒れで、ここ熊野は尾鷲よりもっと大荒れです!


何回頭から海水を被った事やら!(T_T)


今日が暖かかったから良かったけど、真冬なら諦めて帰っていたと思います。笑






で、今日の第1投目は少し遅い7時半。






が、ミヤゾンの入った尾鷲は餌盗りだらけと言ってたのに、ココは何にも居ない!(。>﹏<。)💦💦


第1投目から3時間半近くずっと餌のオキアミは丸残り!


マジでこの前の二の舞いか!?と思いましたよ奥さ〜ん!(。>﹏<。)💦💦







で、今日のスタートは……



少し荒れてた事もあり、士道ウキの紺水2/Bを組みました。

見て解るかと思うけど竿は愛竿の極翔1号5.3m、道糸はアトミックスライダーの1.3号、ハリスはシーガーの1.5号を2ヒロ半で直結。

鈎は鬼掛けの沈め探り7号→後に5号。

表示通りのガン玉を打って3時間半ほど頑張りました。





だけどウンともスンとも当たりが無いから、次に選択したのはイエロー紺水B/2Bに変更。


ほぼほぼドスンに近い仕掛けにし、今までフワフワと?入れてたけど、それでイイのか?と思ってシッカリと底で落ち着かせようとの考えで変更しました。






不思議なモノで3時間以上やっても餌すら盗られなかったのが、仕掛けを換えたトタンに黄色いウキが物凄い勢いでバシュッて音を立てて入ります!






と同時にノサレて極翔の5番からグニャリと曲がり、ジーーーっ!ジーーーっ!て何度も逆転してラインが出されてしまいます!


レバーを握ってドラグも締め、それでもガンガン下へ下へと走るもんだから思わず出してしまい、4度出したところでパーン!と直結部から切れました!

エェ—————(;OдO)—————!?






そして3000円もする士道ウキは何処かに去って行きました。。+゚(゚´Д`゚)゚+。ビェーン


新品だったのに………


高価なウキをロストしてしまって暫し放心状態の自分は、5分ほどしてハタッ (・・;)と我にかえり、時計を見ると11時を過ぎてたから早弁を摂りました。






メシの後、今度は2BのウキにBを直結部に、G2をハリスの真ん中に打って同じところを狙います。






と、何投目かで今度はジワリと入る当たり。


暫く待ってからシャーッ!ヽ(`д´;)ノ と合せると、またもやキョーレツな引き!






ガンガン突っ込み下へ下へとシッカリと引いたけど、けど先程よりかは少し引きは軽目で5分ほどで浮きました。



枠が50なんでイイとこ46?


PBはなんとか回避できました。笑







その後また暫くは音信不通だったけど13時前にまたまた当たりが来て、コレも強い引きを堪能し、浮かせて見ると………


な、な、なんとグ〜レ〜!\(^o^)/


しかも良型!(*^^*)


ヨーシ、玉や、玉玉〜!(^o^)と振り向いた瞬間、フッと軽くなってヤツはヒラを打ってお帰りあそばせました。o(>ω< )oヤダヤダ!!o( >ω<)o






まさかのチモト切れでした………






なんで切れた!? フグでも居たのか?(T_T)






と、今更悔やんでも後の祭り。


点検しなかった自分を恨みましたよ奥さん!(T_T)







で、その後………



40くらいのサンノジを釣り、
まだ絶対に来る!絶対に居る!(。>﹏<。)💦💦と粘ったけど14時で撒き餌さが尽き、泣く泣く納竿しました。






そして違う意味で今日も凹んで帰路に着いたのは言う間でもない。 _| ̄|○ ガック  


下手くそやからアカンね………






次は………


日曜日かな? まだ未定だけど、ちょっと野暮用も有るし、もし行けたらまた書いてみますね。


by天星✨ (T_T)