こんばんは~♪天星✨です。




今日は珍しく会社から突然の休暇を頂きました。




なんかヤバくね?(・・;) と思ったけど、特に大意はなくて単純に調整で休みをくれたらしい。


変な時に休みをくれるからビビるわホンマ。汗💦







で、突然の休みだったから誰にも声は掛けずに今日は単独釣行でした。(^_^)


つか、平日にイキナシ行きませんか?(^o^)って言ってもダメだろうと思ったし。


けど、あとから知ったけど、まさかのあらあらさんが近くでチヌ練をしてました。


まっ、知らぬが佛だからしゃ〜ないわな。(^_^;










で、今日乗った磯はココ。

平日だから独占できたんで、取り敢えず先端まで行って荷物を下ろし、撒き餌さを作る為にバッカンなどをポイントに置いてパシャリと1枚。

見て解る様に ほぼほぼフラットなんで足場は良好です。 





さて、本日の第1投目は朝の7時15分。

期待を込めて、最初だけはガッツリと撒き餌さを打ってからの仕掛け豆乳。

マジでワクワクしか無い。(*^^*)





だがしか〜し!(。>﹏<。)💦💦





つい先日の寒の戻りのせいか、2時間経っても当たりはおろかオキアミがず〜〜〜っとそのまま帰って来る!(T_T)

しかも めちゃ冷たい!

そんでウキまでが冷たい!(✘﹏✘ა)💦💦





マジかコレ〜!(。>﹏<。)💦💦

いったい何度下がったんやろ?

って凹みましたよ奥さ〜ん!






そして2時間が過ぎようとした辺りで気分転換の為に、朝からやってた沖向きじゃなく湾内向きに竿を振りました。

すると………


本日の1匹目は25cm近くの紅い服を着たベラさん。 

上がって来る時に一瞬アカハタかと思ったわ。(^_^;





が、コレも1匹で打ち止め終了!(T_T)

マジで今日はダメらしい。





そしてまた2時間後に……



40オーバーのイガミ姉さんの登場。

な〜んも当らない時だけに ちょっぴり嬉しかったです。笑





が、またまたこの1枚で沈黙。(╥ω╥`)

アカンときは本当にアカンもんです。

ぶっちゃけウキ下は竿2本半まで入れてるんですよ!

なのに な〜んにも当たりゃしない!






勿論、入れすぎてるかも知れないから半ヒロずつ上げてもきました。

約3ヒロ〜竿2本半までを行ったり来たりの繰り返しを延々とやりましたよ旦那さ〜ん!(T_T)





で、左側の磯際だと1本半でイガミさんが3連チャンで来ましたが、遠投したらフグすら当らない!




 
けど お昼前、今日何度目かの先端正面の沖15m辺りを流してたら、少しモゾモゾっとした様な気がした後にスーッと入ったので我慢して我慢して合わせずに居たらラインがピーンと張ったので、軽く手首を返してヽ(`Д´#)ノおりゃーっと合わせました!





と同時に思いっきり下へ下へと突っ込み、わりとキツ目だったはずのスプールがジージーと音を立てて逆転してラインが出ていきます!

勿論、ライアームは根本からヒン曲がってるけど、キツでもサンノジでもなさそうで全然竿は叩きません!

竿を立てたままドラグを締め、こんなろー!もぉ絶対にラインは出してやらんわ!(`Д´#)💢 ヤツに向かって吠え、ジワリジワリとポンピングをして浮かせに掛かります!





5分は経っただろうか?





紅いウキが見えて、あと2ヒロ無いっても何度もヤツは突っ込みます!!





そしてやっと浮かせると紛れもなくクロ

それもデカイ!(。>﹏<。)💦

この前の44よりも一回りデカイ!

さぁ玉や!(^o^)と手にした時………





ザブーン!と1発大きな波が!(✘﹏✘ა)





ピーンと張ってたラインが一瞬ゆるみ、掛りが浅かったのか、変な所に掛かってたのかフッとテンションが抜けてクロはヒラを打ち、サイナラ〜♪またね〜♪(^.^)と言って消えて行きました!💦💦💦






えぇ————(;OдO)————!?

なんでやね〜ん!!( TДT)

って天を仰いで泣きましたよ自分………

顔を見てからバラスのって本当に痛いです……





ガックシと膝をつき暫く放心状態でしたが、思い出したかの様に腹の虫が鳴いたので泣く泣く昼メシにしました。(T_T)





その後は………


足裏サイズの小長に遊ばれてイヤんなり、今日は14時で納竿にしました。





それでも今日はドスンもやったし、タナを3ヒロ〜竿2本半までもやったし、全層全遊動沈め釣りもやったし………

悔いは有りまてん!。゚゚(*´□`*。)°゚。ウェーン!

ただただ下手くそなだけ………





帰りの道中に倶楽部の会長にラインを飛ばすと、ワンチャンをモノにした………



山口さんが46cmを上げ)、黒川さんが45cm)を上げてました!

会長は2発来たけど2発ともハエ根に擦られてラインブレイクだったそうな。

自分も行っとけば良かった〜!(。>﹏<。)💦💦と悔やんでも後の祭り。

これ、錦です。





嗚呼〜悲しいかな明後日は☔雨〜!!

☔雨でも行くかな?

by天星✨(T_T)