おはようございます天星✨です。



さてさて……… 一昨日の日曜日は予定通り熊野へクロ練に行ってきました。٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい






先週はのりちゃんPちゃんの3人でクロ練を予定してたのに、土砂降りに近い☔雨のせいで已む無くチヌ練に変更してヘダイ祭り楽しんだけど、やっぱクロのが何倍も楽しいと何時も思う。


てな訳で、1週間ぶりのクロ練にマロさんとツーショットのラブラブ移動。笑笑笑






出発してすぐにあらあらさんへとモーニングコールならぬモーニング LINE を入れて叩き起こしますが、返事はノーリターン。笑


まぁ、今日は走ってくるやろ。(^_^; と勝手に思う事に。笑






で、何時も通り大内山のえさ吉でオキアミを購入し、隣のコンビニで朝メシを調達したら熊野へとレッツゴー。 ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


けど、何故かエサ屋さんもコンビニも人が少なかった。


何でだろ?(・・;)







エサ屋さんから走ること約45分。


第1目標の熊野に着いてみると車が1台も無いので そのままココに決定。(^o^)


1週流れただけなのに、何だか久しぶりのクロ練って感じがしてワクワク感が止まらない!


急いで荷物を纏めてイザ出発!






着いたら急いで撒き餌さ作り仕掛け作りを終えてからの〜〜第1投目は朝7時過ぎ。



その一投目、やはり今日もマロさんは幸先よく1投目から手の平大の小長を釣ります!


流石です。







自分とは10m離れたマロさんの前には大きなシモリが横たわっていて、その周辺を狙うと大少に関わらず必ずクロが釣れます。


かたや自分の前にはシモリの類いは何も無く、マロさんの狙うポイントからクロをコッチに引き吊り出すしかないので必然的に分が悪い


でも、やるからにはマロさんのクロを全部コッチに頂くつもりでふ。(*´艸`*)ぷ






が、その目論見は敢え無く撃沈する。


ここからの自分は11時近くまで何も当らない!


マジでず〜~~~っと餌のオキアミが丸残り!






8時半過ぎ………あらあらさんから LINEが来る!


34cmを1枚上げたと……… 焦る💦💦






マロさんは……  朝にパタパタっと木端を2枚釣ってから同じく音信不通の状態。


けど、マロさんの方は忘れた頃に時々当たってる。


片や自分は幾らやってもサッパリ当らないから辛抱し切れずアチコチに移動、でも結果は同じで本当に何も当らない!(。>﹏<。)💦💦💦


ぶっちゃけこの時点朝の10時PBパーフェクトポーズが頭によぎる!






気分転換に朝メシを摂る。


何時ものメロンパンに缶珈琲。


鳶に盗られない様に背中を丸くして食べる。


朝メシのあと1時間ほどして本日やっと1回目のモゾモゾ当たりが来て、我慢に我慢を重ねて合わせて足裏サイズを上げる。


辛うじてPBだけは避けれたけど、後が続かない。






昼過ぎ………


何も変化が無いので12時半過ぎにマロさんを誘ってメシにする。


昼メシを鳶に盗られない様に背後の岩に寄り添って食べてたけど、一瞬の隙に大好きなウインナーを3本盗られる!(。>﹏<。)💦💦


一瞬で3本も盗るってある意味凄い!と感動したけど、怒るより悔しくて泣いた……(T_T)💧💧







気持ちを取り直し、13時に後半戦スタート。 


午前中と変わらず何も当らない。


総会で買った士道ウキから棒ウキへと交換。


タナを竿2本以上にして狙うも、オキアミは氷の様に冷たくなって戻って来るだけ。(╥ω╥`)


これではもぉ打つ手がない!


マロさんも、今日はゲテモノも居ないね。と言うけど、本当に何も当らない。






ど〜足掻いても当らないからまたウキを変更。


今度は環付きの三原夢ウキの2B。


2Bのウキにガン玉2Bを打つと、馴染んでからゆっくり入ってく。


ある意味全層を狙いるウキなんで好ききだ。


が、コレもダメで今度は同じウキのG2にする。






上を見ているであろうクロに、口を使って貰える様にとゆっくり落とし込んで行く作戦。


タナは少し上げて竿1本半。


その3投目!


紅いウキが勢いよく消し込み、今日イチの素敵な当たり。笑






めちゃめちゃイイ引き!(*^^*)


思わずコレやコレー! コレを待ってたんやー!\(^o^)/と口から出るけど後半になって竿を叩き出す!


まさか……… とイヤな予感が的中し……



40オーバーのサンノジです。(╥ω╥`)


が、取り敢えず楽しんだし、もしかして魚の活性が上がってきたのかと思う事にして次を狙う。






午後4時過ぎに撒き餌さも無くなり、とうとう諦めて納竿。



真ん中が自分のグレで28cm

上のがマロさんので30.5cmとカワハギ。

最後の最後まで粘るマロさん。⬇


自分は一足先に片付けて上がりました。


確かマロさんの釣果は全部で5枚だったと思う。


PBを逃れただけでも今日はヨシとして帰路についた。






今週の日曜日は倶楽部の大会例会たけど、こんなに渋くて釣果は出るんだろうか?


初めて行く古和浦に不安かよぎります。


また書きますね。(^_^;


by天星✨