こんばんは~♪天星✨です。(^_^)


さてと……ちょっとだけ書きますね〜♪って事で……






ひと頃の事を思うと最近はかなり陽が長くなりましたね。


先月は朝6時半になってもまだ暗かったのに、最近では6時にはもぉ明るくなりだし、夕方も18時でもまだ足元が見えるほど明るくてビックリします。


これでもぅ少し暖かいと助かるんですが。(^_^;






さてさて……今宵の内容は日曜日に一緒に行けなかった2番弟子ミヤゾンの話しを少し。






昨日もミヤゾンの釣果を短い記事に上げたけど、彼とはもぉ足掛け12年以上の付き合いかな?


彼がまだ20代後半の頃に、何処の誰だか知らない青年が4tトラックに乗って我が社にやってきました。


ぶっちゃけ面接だったんですが、彼はトラックに乗って作業服で来るんで、てっきり配達か何かと思ってました。笑笑笑


キモが座ってると言うか、若しくはちょっと頭のネジが飛んでると言うか………笑笑笑






そんな彼が翌月には我が社に入社し、トレーラーの運転や業務を教える事になって2ヶ月ほど一緒に過ごし、晴れて1人前に。


そしてその翌々年?の夏に、近所の海で家族を連れて釣りをしてるところに遭遇。

 

道具もファミリー用の物干し竿みたいなゴッツイ竿や、めちゃデカいリールで、何を釣りたいのか天秤仕掛けで運河に何本もの竿を出してブン投げてました。笑笑笑


聞いてみたところ、チヌ狙いです!とキッパリ言うので笑ってしまいました。(^_^;






で、その時に 天星✨さん、もし良かったら僕に釣りを教えて下さい。m(_ _)m と言って来たので……  


解った。本気で言ってる?


ハイ! お願いします。m(_ _)m


ほな次の休みの○時に迎えに行くから、弁当と飲み物だけ用意しとき。


と、ここから彼とプライベートでも付き合う様になり、本気で覚えたいと言うので竿、リール、バッカンなど磯釣りに必要な道具一式をプレゼントし、初めて連れて行った磯が今日ミヤゾンが竿を出した地磯です。


そして数年後に彼はうちの会社を辞め、他の会社へと転職。


けど今でも師匠と弟子の間柄です。(^_^)






で、話しを戻し、昨日は熊野に出掛けて30オーバーを4枚釣り、足裏サイズを2枚の釣果でした。


⬇これですね。(^_^)







そして2連休を取ってた彼は今日も熊野の地磯に行くと早朝から LINE が飛んで来たけど、2か所ほど回って爆風と先客さんが大勢居たから諦めて久しぶりに、初めて立った尾鷲の磯にしたそうな。



⬆コレね。


着いた時には満潮少し手前で、昨日のウネリがまだ少し残ってて この波だったそうな。


ぶっちゃけ少し変な感じの波に思えますが……。


で、Yモバイルだとここは圏外になるらしく、何を送っても一向に返事がありまてん。笑笑笑






で、やっと帰ってきた返事は磯上がりをしてからでした。笑






そして今日の釣果は………小長を少々、口太の木端を少々と、鳩ポッポだけだったそうな。(^_^;



キープしたかど〜かは聞いてません。笑


ミヤゾンが磯釣りを始めた頃はココは良く釣れたし、事実彼もココで立て続けに4連発でノサレてバラし、翌週にまた来て夕方4時半頃に49cmの口太を上げ、見事にリベンジを果たしてます。(^_^)


勿論自分も40後半迄なら何枚も上げてるし、ココで真鯛も良く釣ってます。


昔は良い磯だったんだけどねぇ~。(^_^;






てな訳で、今日のミヤゾンはイマイチだったみたい。

 

まぁ、潮も良くなかったみたいだし。


また師匠と今度ご一緒させて下さい。m(_ _)m と LINE が来てました。


けど、同じ職種だけど会社が違うから休みが合わないんよなぁ〜。(^_^;






で、またまた今週の日曜日が休みなんで、何処に行くかはまだ未定だけど、何処へ行ってもミヤゾンに負けない様な釣果を出さなきゃと思います。笑



タッパーのは鰤大根、手前のは豚の生姜焼き、右は南瓜のサラダでした。

さて、メシも食ったし、♨️風呂にでも行って来ます。

by天星✨