こんばんは~♪天星✨です。

さてさて…… 予告通り今日は冷たい☔雨が降る中をクロ練ならぬチヌ練に行ってきました。(^_^;

でも、今回も写メは少ないのでサクッと行きますね。

今日は久しぶりにのりちゃんPちゃんの3人でのチヌ練です。(^_^)

先ずは近所ののりちゃんを迎えに行き、続いてPちゃんを拾って目指すは尾鷲へ。

早朝2時すぎの時点では☔雨はパラパラだったのに、餌を買って尾鷲に着く頃には本降りに……

時折り土砂降りに近い☔雨に心が半分折れかけたけど、ココまで来て帰る訳にもいかず午前6時半頃に準備をして車から150m先の護岸へ。

撒き餌さ、仕掛けを作り終えた頃にはレインウエアーを着てても震えが来るほど寒かったです!(T_T)

Pちゃんを真ん中に挟んで右にのりちゃん、左に自分の順に並び、思い思いに竿を振り始めて僅か10分………

先ずはのりちゃんが25cm程のヘダイを上げたかと思ったら、今度は何時もならシンガリのはずのPちゃまでが気持ちよく竿を曲げてます。

この1枚に気を良くしたPちゃんは……これで俺はもぉ帰れる!(^o^)とお役御免とばかりにプカプカとタバコを吸います。笑笑笑

風上で吸ってたらシバクんだけど。(^_^;

が、ここから3人とも1時間近くノーバイトになりオキアミは無傷で帰って来ます!

が、その沈黙を破ったのは……な、な、なんと久しぶりに釣りをするのりちゃんです!Σ(*゚Д゚ノ)ノ

大きく竿を曲げ、必死の形相で上げたのは めちゃめちゃデカイ鳩ポッポイラですねでしたが、遠目で見た時ピンク色をしてたので一瞬 真鯛か!?(@_@)と思って焦りました💦💦

こののりちゃん鳩ポッポを機に遅いスタートを切った自分にも1枚目のヘダイが釣れ、そこからは徐々に入れ食いモード? に突入し、コンスタントに数を伸ばして行きます。

☔雨はガンガン降って一向に止む気配は無いけど、ヘダイが当たってくれるから3人とも寒さも忘れて竿を振り続けます。

そして午前10時半!

またまたのりちゃんがやらかします!Σ(ŎдŎ|||)ノノ

それほど大きくはないけど、ボッテリと良く肥えたノッコミチヌです。

ど〜やら今日はのりちゃん day らしいく、大物を独り占めです。(^_^)

その後も3人が昼メシを食うのも忘れてチヌを狙ったけど、結局はヘダイと遊んだだけで午後13時に納竿しました。

コレは3人分の釣果ですが………

Pちゃんヘダイを4枚で終了。

のりちゃんチヌを1枚、イラを1枚、ボラを1本、そしてヘダイは2枚で終了。

自分はヘダイを15枚最後の方は面倒になってスカリに入れずに3枚リリースで終了し、結局のところチヌは釣れませんでした。(T_T)

帰りの車中で……

今日は寒さも忘れてめっちゃ楽しかったわ!

師匠の天星さんをやっつけれたから めちゃ嬉しいし〜!!(⌒▽⌒)と御満悦。

クソがー! 覚えとけよ! 次はコテンパンにやっつけてやる!٩(๑`^´๑)۶ と心の中で叫んどきました。笑笑笑

以上、マジで寒かった今日のチヌ練でした。