こんばんは~♪天星あまほし✨です。




さて、前回のログではプチデート?ってタイトルで書いたけど、蓋を開けたら ただのアッシー君ってだけの記事でした。笑


そして続くと予告をしたけど、今回もしょ〜もない記事なんでスルーして下さって結構です。


なんせネタも無く書いてるので。(^_^;






さてさて、皆さんは愛車のオイル交換って何キロごとに換えてます?

 

時々載せてるから知ってると思うけど、自分の愛機はバモス君です。



でもNAじゃないからオイル交換は余り長く引っ張る訳には行かず、毎回3000km超~3500km以内には交換してます。






メーカーでは『出来れば3000kmごとに交換して下さい。』って推奨してるけど、貧乏だし中々そう簡単にはいきまてん。笑


なので自分は尾鷲釣行 or 熊野釣行 or 錦での例会の3つを総合的に考えて、10回行く前にはなるべく交換してます。







つまり自分が通う熊野の地磯は一般道を利用すると片道約180km、往復で約360kmオーバーで………


尾鷲の地磯は往復で340kmオーバー。


自分が加入してる倶楽部の大会の開催地の大紀町錦だと往復で270kmほど。


だから9回釣りに行ったら換え時かな〜って感じ。


勿論、何時も上手い具合に3000km辺りで交換なんて出来ないから、時には3500kmを超える時もあったり、逆に少し早いけど仕事が早く上がったからと2900km過ぎで交換してる時もあります。(^_^;









で、水曜日にオートバックスが休みだったから、近所のイオンとくっついてるディオワールドへ行き、オイル交換をしました。










画像は借り物だけど、ディオワールドは大型ホームセンターなんで、車とかペットとか何でも売ってます。(^_^;


オイルをして貰ってる間は暇なんで……



前から欲しいと思ってたガスバーナーセット?を見てました。笑


磯の上でラーメンが食べたくて。笑


ジェットボイルは高いもん!(。>﹏<。)💦💦






で、ここで話しは180度変わるんですが………笑

木曜日の最後のお客さんちでコケました。







知る人は知ってる この可愛いお姉さんはジャンボリーミッキーの林祐衣ちゃんですが、祐衣ちゃんの左脚を見て下さい。

スゲー後ろへ開いてますよね?

でも、右脚はちゃんと地面に着いてます。

が、自分がコケた瞬間はこの右脚も天空に向かって思いっき開いてたんですよ。笑笑笑





想像力豊かな読者の皆さんなら理解出来るかと思うけど、ガソリンスタンドで給油する時はポータブルの所に在る長方形の枠に停めますよね?

で、真新しいスタンドだと その枠内が塗装してあったり、綺麗に鏡面仕上げがしてあります。

雨が降ってたから、その枠内の塗装の上もびったんこに濡れてて、そこを歩いてスタンドのフロントへ行こうとして滑ってコケました。(T_T)





正直言ってコケると言うより飛びました!(。>﹏<。)





前に出した右足が滑り、右脚は見事に空に向かって舞い上がり、あとから蹴ろうとしてた左脚は膝が折れ曲がったままつまり上のお姉さんの様にで体は空中に飛んでます。

祐衣さんの右脚は着地してる状態で姿勢も立ってますが、自分は滑ってるから体は仰向けです!

つまり身体は真横に近い状態で天井を見上げ、右脚は空へ、そして左脚は真後ろへと開脚!(T_T)

そしてそのままドスンと落下………





先ずは左脚の膝から落ちて、続いて背中、そして後頭部。笑

落ちた瞬間カエル?の様にギャフン!と口から出ました。笑笑笑 笑笑笑

そして一瞬の間を静寂が包み、(。・_・。)ハッと我に返って自分でニヤニヤしながら起きました。笑





カッコ悪いったらありゃしない。笑笑笑





スタンドのド真ん中で寝てるんですもん。笑

そりゃ〜カッコ悪いに決まってるし、一連の己の動きが走馬灯の様に脳裏に駆け巡って笑えてくるんです。。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ

そして照れ隠しに笑うしか無いし。笑笑笑

で、何食わぬ顔してスックと立ち上がり、テコテコ歩いてフロントへ行ってご挨拶をして帰路に就きました。





が、ここからが問題で…………

帰社してローリーから降りようとしたら股関節の付け根………左脚の付け根が痛くて降りれまてん!(T_T)

ドアにブラ下がる感じで降りて、冷や汗をかいて給油して、別の場所にある車庫へ走って日報を書き終え、今度は自分のバモス君に乗り換えるんですが………

殆ど這いつくばって移動。

そして会社へ。





意地でも歩いて日報を出し、事務員さんにはコレコレこ〜だから『もしかしたら明日は休むかも?』と宣告。

けど、己の不届きで過去に休んだ事は1度も無く、昨日、今日と半泣き状態でペッタンコ ペッタンコと、ビッコを引きながら仕事しました。(T_T)

因みに医者には行きません!

コロナなら行くよ、けどこの程度では昭和の男の子は医者なんて行きません!キッパリ!






そして明日………


多少の☔雨は我慢するけど、この降水確率やしなぁ………と悩んでます。

勿論、クロ練の予定。笑
 
脚? 痛いですよそりゃ〜!

痛くて歩幅も通常の半分ほどだけど、クロを釣りたいもん。笑笑笑

まっ、起きてみての都合ですが。(^_^;





そんな1週間の後半を、切ない思いで過ごした天星✨でした。(^_^;

もし出掛けたら書いてみますね。by天星✨