渋いっすね〜この2人。(*^^*)

全盛期の頃の柴田恭兵舘ひろし

自分より少し⬇の世代だけど、この2人は別格。

カッコ良かったし、めちゃくちゃ渋かったっすね。
画像は借り物です。

そして……

渋いと言えばこの人も。

かなり大昔の写真だけど、このイケメンは御存知でしょうか?

今の若い子らは知らないだろうけど、辰ちゃんこと梅宮辰夫さんです。

めちゃくちゃ憧れた人の1人です。(^_^)

叔父の影響で東映とか日活の映画をよく見てました。

エッチ路線じゃなく硬派路線ですよ。笑笑笑

で、その頃の梅宮さんは若手の大スターって事で色んな映画に出てるんですが、物凄く印象に残ったのが……

不良番長シリーズで、その中で梅宮さんがバイクに乗ってたんです。

コレは当時のLP盤のジャケットですが、乗ってるバイクはCBナナハンK0ケイゼロ)だと思うんですが……

子供の頃に観た映画なんで何作目なのか覚えてないけど、コレを観て自分もナナハンに乗ろう!と思い、事実自分で働いて買って乗ってました。

でも、不良番長シリーズの初期の頃では……

このCB450K1だったそうな。

その後に……

ホンダドリームCB750K-0に乗ってました。

めちゃくちゃカッコ良かったんで一目惚れしたのを覚えてます。

で、幼少の頃に脳裏に焼き付き、買える歳になったら絶対に買おう!(^o^)

と思い……

グリーンタンクのナナハンを買って乗ってました。(^_^)

16歳にはもぉ自立して独り暮ししてたから生活苦で大した改造はしてなかったけど、マフラーのレンコンは外し、キャリパーもシリンダーも換え、ハンドルはセパハンでした。

って、話しが思いっきり反れました。笑笑笑

タイトルは渋い!でしたね。笑

さて、一昨日は何時もの如く早朝2時過ぎには起きて3時に集合のマロさんを待ち、途中でPちゃんを拾って熊野へと行ってきました。(^o^)

実は………新規開拓も兼ねての釣行でした。

マロさんの所属する倶楽部の会長さんからは10分も有れば着くよ。と聞いてる磯でした。

が、全然ルートが解らない!(。>﹏<。)💦💦

なのに餌やリールに弁当に飲み物など総重量15Kg〜20Kg近い荷物を背負って、アップダウンのキツイ獣道を汗だくになって3人が歩きまくってもルートが解らない。(TдT)

ぶっちゃけ心が折れて40分ほどで引っ返しました。
つまり往復で1時間超です。(T_T)

そこから最近よく行ってる磯へと行ったので、着いた時にはもぉ8時を軽く過ぎてました。
正直言って、撒き餌さを捨てて帰りたかった。(T_T) 笑笑笑

当然出遅れてるから先客さんが居ます。

の矢印と黄緑の矢印は先客さん。

マロさんで、隠れて見えないけどピンクPちゃんです。

撒き餌さも作り、仕掛けも作っての戦闘開始の第1投目はもぉ9時過ぎ。

そして朝のジアイはとっくに過ぎてて、ここからほぼ1日何も当たりません!(。>﹏<。)💦💦

いや、当たりましたよ2回だけ。(T_T)

何処に投げても、何度も場所を変えても本当に当たらないんです。

餌も滅多に盗られないし、フグすら当たらない!

そのフグすら2〜3時間に1度当たるか当たらないかの超〜激シブ!(。>﹏<。)💦💦

因みに、先客さんの矢印の人は手の平サイズの小長を5枚、黄緑の矢印の人は手の平サイズの小長と30cm程の口太を1枚ずつ朝のジアイで釣ってましたが、やはりそれっきりです。

そして我らがマロさんは、午後になってやっと1枚小長を釣ってましたが、Pちゃんは朝から当たりらしきモノは有るけど、鈎には全く乗せられずダメだと言ってます。

そして自分は独りで別行動をし……

磯の先端までエッチらオッチらと行って独りで9時〜13時まで頑張ってたけど、まるっきりダメでノーバイト!

心が折れてPちゃんの横へ邪魔をしに。笑

暫くしたらPちゃんは離脱して、代わりにマロさんが横に参戦。笑

で30分もしない内にマロさんが、ゴメン! m(_ _)m 全然釣れない時に釣ってしまった!と言って大きく竿を曲げてやり取り開始!

けど足元まで寄せてきて顔をみてから鈎ハズレで敢え無くブレイク!

アッ!(。>﹏<。)💦💦と大きく叫んでシャガミこんでました。

食い渋ってるから鈎ハズレもアルアルです。

で、自分はやはりノーバイトなんで、ここで遅い昼メシに。

時刻はもぉ13時半。

遅い昼メシ後はまたまたPちゃんの横に移動。

くっつき虫かい!?笑笑笑

そして14時半頃に先客さんの2人は ほぼ当時に片付けて帰って行かれました。
知らない人どうしだと言ってたけど。笑

残された自分ら3人は最後の一踏ん張りです。

そして最後の最後にドラマが……

15時過ぎ…… なるべく使わないでおこうと思ってた棒ウキに換えます。

その6投目、何か当たってる様な、若しくはラインが張ってしまってる様な感じ?のモゾモゾが出たので試しにゆっくりと誘ってみました。

と、3秒ほど後にスパンっ!って音がしかたの様な見事なウキ入れ!

あんなにも食い渋ってたのが嘘の様にウキが消えたのでシャーッヽ(`Д´#)ノ っと鬼合せ。笑

そして胴に乗り、手元に来る引きはまさに良型のグレ!

めっちゃ気持ちイイ〜♪(*´∀`)と思わず口から出てました。笑笑笑

でも上げてみたらコロコロとした35cm位の口太でした。(^_^;

それでも起死回生の1枚だからめちゃくちゃ嬉しい!

急いで外して次を狙います。

その2投目、またスパーンっ!って、めちゃ綺麗にウキが入ったけど乗らず!(。>﹏<。)💦💦

急いで何度も仕掛けを打ち直すけど、納竿までそれっきり当たりは来なかったです。

一瞬のジアイだったんでしょうね。

そして16時過ぎに泣く泣く納竿して片付けをして帰路に就きました。

写メを撮ってなかったんで捌く前に撮ろぅとしたのに、既に手遅れでした💦💦💦

この日の自分は1日通して当たりは たったの2回しか無く、その内の1回を捉えて35cmの口太を1枚で終了でした。

マロさんは30cm有る無しの小長を1枚、Pちゃんに至っては丸ボーズでした。

マジで餌盗りすら釣れなかったと言ってました。

そして昨日は……

疲れたんで鍋を囲んでビール🍺。

けど今夜は……

グレの刺し身と肉豆腐で1杯やりました。

2日置いたグレの刺し身は美味いよね〜♪

マジで幸せです。(*´∀`)

今週は地獄の7連勤!(TдT)

けど、日曜日の総会に出席する為には我慢するしかない。

みんなの顔が見れるのが楽しみです。(*^^*)