こんばんは~♪天星✨です。



昨日は久しぶりにミヤゾンと2人で尾鷲へチヌ練に行ったまではイイんだけど……


やはり下手に意気込んで行くとロクな事はありまてん!(。>﹏<。)💦💦





さて、朝の投稿通りに2人して浜へ降りました。


が、その前に、駐車場に着いてみると尾張小牧ナンバーの2人組さんが既に準備中!


こりゃ〜ヤバイぞ!(・・;)と思って声を掛けると……

僕たち初めて来たんですが、ロックフィッシ狙いです。

何処から降りてイイのかも解らないし、何処がポイントなのかも知らないんですが……(^_^;) 

と言うので一安心。


取り敢えず入口を教えてあげ、尚且つこんな感じのところですよ。 

もし行くなら、先ずは手ブラで行って確認してからのがイイんじゃない?(^o^) 

と教えてあげると、2人して喜んで降りて行っちゃいました。笑


めちゃ優しい自分。(^.^)

つか、実際はコッチ側に来ない様に誘導しただけと言う、なんと腹黒いヤツ。笑

でも実際教えた方の磯場のがロックフィッシには絶対イイのは間違いないです。





で、そんなこんなもあって浜に降りたのは6時半過ぎ。


もぉ、降りるだけで汗だくで、汗が噴出る!とは正に昨日の様な事を言うのかと……







これ、昨日も載せたやつですが……


ミヤゾンに狙うポイントやウキ下などを教えて自分は浜へと離れます。


この時はまだ正常に生きてましたが、実はこのあとミヤゾンがタヒます。







小磯と浜に別れた自分らですが、普通に撒き餌さを作った時点でもぉ汗が止まりません!(。>﹏<。)💦💦


夏もずっと欠かさず釣りをしてる自分は何とか持ち堪えましたが、5月以来ずっと釣りをしてなかったミヤゾンは撒き餌さを作り終え、たった3投しただけで軽い熱中症になってしまってダウンしました。





すぐそこに見えてる自分に声を出すのもシンドかったのか……



と、ラインを飛ばしてきました。


慌てて竿を片手に駆け寄ってみると、顔面の玉の汗が滝のように流れてるし生気が全く無い!


こりゃヤバイな!と思い、今日はもぅ辞めようか。


やりたいなら1度上に上がり、体調を戻してからにしよか?


と言うと二つ返事で頷くので自分も浜へと戻り、急いで片付けました。





で、取り敢えず尾鷲の主婦の店で冷たいスポーツドリンクと昼メシ、キンキンに冷えたアイスクリームも買い、ミヤゾンにはキンキンに冷えたアイスクリームを頸動脈に当てて体温を下げなさい!と言うと、気持ちイイ〜♪生き返る〜♪✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。と喜んでました。笑


で、協議の結果、今シーズン自分がよくチヌ練に行ってるポイントへ行く事になりました。





そして……



毎投の様にこの子が釣れたり、もっと小さなタマンの子供やチャリコが入れ食いです。笑

小さい魚ばかりなので写メはコレ1枚です。








そしてチヌは2人とも釣れずに納竿。


完全にタヒ体だった筈なのに、結局はココで夕方17時まで竿を出してたミヤゾン。笑

帰りの道中では……

残暑を甘くみてました。(T_T)
近いうちにリベンジさせて下さい!💦💦

と言うので、解った! 渚釣りもまた行こう!
そして北陸にも一緒に行こうか。(^_^)
今シーズンはアチコチ連れ回すからな。笑

はい、お願いします。m(_ _)m

と、道中では今後の釣りの予定を相談しながら帰ってきました。





帰りに海を覗くと歳無し〜40前後のチヌが6枚ほどかたまって遊んでました。

下手くそだから食わせられなかっただけらしい。




次の休みは金曜日です。
つまり、また日曜日出勤が続きます。(T_T)

それまで大人しく仕事に励みます。^_^;

by天星✨