今日はチンチン電車の日 | 自分探しの日記

自分探しの日記

お気楽日記です。いつまで続くかわかりませんがお付き合いの程よろしくお願い致します。

チンチン電車、乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。
今日の大阪摂津はくもり時々雷雨
予想最高気温36℃(前日比-2℃)
降水確率60%

チンチン電車には乗ったこと無いんちゃうかな❓
大阪なら阪堺電気軌道ですね。


※阪堺電気軌道サイトから画像拝借しました。

こうしてみたら距離長いんですね。
こちら方面には用事が無いので利用しませんが、機会が有れば乗ってみたいです。
そう言えば去年広島に行った際見かけましたよ。



これもチンチン電車になるんかな❓





のん母ちゃんおはよう‼️



チビのんおはよう‼️



今朝も元気に朝ん歩🐾行ってきましたよ。
のん母ちゃんもお勤め(2回)出来ました。
今朝は少し風がありましたから出発した時は「おっ⁉️今日マシちゃう⁉️」と思いましたが、やっぱり汗だく💦
まだまだ残暑は厳しいです。


昨日も危険な位暑くて、夕方には雷ドンドンゴロゴロ、雨もザーザー降りましたね。
息子は現場仕事でこの危険な暑さの中でも外で作業。
昨日の日中はギリギリ持ち堪えていたようですが、帰宅すると日中の熱が溜まっていたのか38度近くまで発熱。
身体を冷やして水分摂らせて何とか37度まで下がり、食事もして(味覚や嗅覚の障害はなし)いましたが風呂の後に体調悪くして(再度の発熱)救急病院へ。
ですが特に処置なく水分しっかり摂って下さいで終了…
今日一日何とか持てばいいのですが、本人は点滴して欲しかったみたい😅
そんな都合のエエようにはしてくれませんね。
意識もあるし食事や水分もとれてますから。

しかし昨日はシッコが2回だけやったみたい。
全部汗として放出されたんでしょうね。
熱中症寸前やったようですが、今日はちょびっとだけ気温下がるみたいやから頑張ってもらいましょう。


さて、週末土曜日。
特に用事無し。
ゆっくりしとこー