風が冷たく

空気が乾燥するようになり

冬が来たなぁと感じる今日この頃

 

今回は

肌に足りないコラーゲン型に変化して補う

独自成分「対話型コラーゲン」

ハリ・弾力を取り戻し

いきいきとした素肌美を実現する無添加化粧水
FANCL 無添加 アクティブコンディショニング EX

を試してみました


普段の化粧水はさっぱりを選ぶことが多い私ですが

目元の乾燥小じわ対策になるのならという思いから

今回はしっとりタイプを使ってみました

 

瓶を振ってみると

とろみのある乳白色の化粧水が1滴ずつ出てきます

購入するときにいただいた乳液のサンプルも一緒に使いましたが

春秋冬に快適に使えるしっとり感のある塗り心地です

冬でもさっぱりタイプを選びがちな私ですが

乾燥する冬はこれぐらいのしっとり感もいいかもしれないと思えました

夏はさっぱりした使い心地の方が好きだなぁ

肌と対話しながら

肌に足りていないコラーゲン型に変化して補う

という独自の成分が配合されていることに驚きました

肌と化粧水が対話するという発想がおもしろい


また

「アクティブセラミド」が美しい角層を作る力を高め

美容成分が浸透しやすい肌にしてくれるそうなので

使い続けたら素肌が綺麗になりそうですね

 

FANCLのアクティブコンディショニング EXは
開封後のフレッシュ期間は60日

無添加なのでその期間内に使い切りたいものです

 

四季を問わずさっぱりの化粧水を選びがちな私でも
冬ならこれぐらいしっとりでもいいかもと思える
しっとりタイプの化粧水でした

ファンケル

無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 Ⅱしっとり

1,836円(税込)

 

 

ファンケルのキャンペーンに参加中


ファンケルのキャンペーンに参加中♪[PR]
ファンケルのキャンペーンに参加中♪[PR]