こんにちはニコニコ

 

毎日暑いですねぇ晴れ

今日は梅雨空に戻っている熊本ですが、それでも暑さだけは継続っていう最悪の気候となっておりまする。

 

先日、嫁さんのタントの納車でディーラーさんまで行ったのですが、信じられないことにアイドリングストップ機能がうまく働いてくれず、初期不良ということでいきなり初日から入庫となってしまいました泣くうさぎ

 

そもそもアイドリングストップ非装着車を注文したつもりでいたのに、どういうわけか装着車両を契約しておりまして、それに気づかないままの納車でしたので、2重にショックでしたチーン

 

排気系のパーツを取り換えるだとかで解決できそうな話ですが、どぎゃんしたもんでしょうかねぇタラー

 

 

 

それは置いといて。

 

昨日、今年初の船タチウオさんに出陣しましたよニコニコ

有明海方面では年明けから、ジグではずぅーっと釣れていたらしいんですが、テンヤ派の私は行く機会もなく、昨年11月に新調したテンヤロッドを初卸しできずじまいでおりました。

 

そんな中、山下船長さんのお世話になりまして、今年初のテンヤタチウオさん修行に励んできましたので、今回はその模様をお送りいたしますうさぎ

 

これまで使っていたテンヤ用のロッドは、9:1配分の先調子のものでして、超攻撃的フォーメーションが可能となっておりますチョキ

(と言ってもサッカーの事じゃありませんよウシシ

 

積極的に掛け合わせをしていく熊本スタイルの太刀魚さん釣りに適したロッドと言えるのですが、その反面、竿が固い分バラしやすい欠点も併せ持っております。

 

で、柔すぎず固すぎずでおりつつ、ほんの少しだけ柔めの調子のロッドを新調しておりました。

 

今回はそのロッドの初陣ですので、何が何でも太刀魚さんを付けたいところでありましたスター

 

今回は私を含め4名でのチャレンジでしたが、私以外全員ジグでの釣りということで、現場はイヤでもジグVSテンヤバトルの様相を呈しておりました。

 

せっかくなので、いつものように目線カメラと固定カメラの2段構えで撮影しだしたのは良いのですが、それが完全に裏目に出る結果となりガッカリ度5000%アップの釣りとなってしまいました泣くうさぎ

 

それではいつもように張り付けてみます~。

テンヤでどこまでジグに食い下がれたのでしょうか?

いらーーーん出費確定が痛すぎる今回の釣りでしたが、早いとこ中古のカメラを仕入れて出直したいです。

 

「動画は見らんちゃよかパー」という方のために、ジグVSテンヤバトルの結果を。

 

丸山さん=21匹

永井さん=14匹

山下さん=お世話であまり釣り出来ず10匹くらい

 

そしてさときち=17匹

 

うーん。

買ったのか負けたのか

よー分からん結果となりました(笑)

 

ただ、ジグは数が出ても型がイマイチなのに比べ、テンヤは型が良いのばっかりでしたので、重さ対決ならダブルスコアでテンヤの圧勝でしたよ爆笑

(偉そうに言ってるけど、テンヤ釣りって餌釣りだからね。デッカいのがきて当たり前なの物申す

 

さぁて。

さしより、タントの再納車とカメラ追加ばせにゃんです汗うさぎ