おはようございますニコニコ

 

本来であれば、昨日行ったクロさんチャレンジの動画をひっさげて、「ほーらこんなもんだぜうお座うお座うお座魚釣りなんてかぁ~んたんニヤリ」とドヤ顔でブログ更新するところでございました。

(いいのかそれで。動画公開した瞬間大炎上ブーだぞ)

 

大丈夫。大炎上するほど視聴回数伸びませんからぁチョキ

(それじゃ大号泣ですやんえーん

 

しかしたかしかかし!

(めんどくせぇ上にクソつまらん3段落としだな凝視

 

つうか、全国の「たかし」さんすみませんアセアセ

(わかりにくい謝罪は要りません!

 

タイトルどおり、ただ今パソコンを新調しとる真っ最中でして、動画の編集がままならんですので、とりあえず生活ネタでもと思った次第でございまする。

うをーすげーパチパチー拍手

(だから3段落としやめんかいハッ

 

これまで使用していたPCはアプ○イドさんのBTOっつうんですかね?

PBパソコンでして、これまで5年以上、何の問題もなくサクサク動いておりました。

 

ですが、パソコンの寿命って意外と短くて、短いのは5年ほどで電源やHDDといったパーツがダメになることもあるらしく、そうなってしまうと、私みたいなスーパーエディターにとっては、ほぼ死活問題なわけでございます。

(クソみたいな最低レベルの腐れユーチューバーが何だってえー

 

そんな腐れのために、上の子が満を持して立ち上がってくれました立ち上がる

(上の子何歳だよ汗うさぎ

 

オリジナルPCを作ってくれるというのです。

 

と言うわけで、パーツの皆さんを。

 

まずはケース。

ケース交換の必要なくね!?と思ったんですが、ケースの右端についているUSBポート。じつはこれが重要らしく、規格が新しいのが転送速度が速く動きがスムーズなので、勿体ないけど交換した方が良いという事でした。

 

これまでのケースをたった今撮った画像です。

「汚ねぇなもやもや」のツッコミは甘んじてお受けいたしますアセアセ

USBポートがケースとワンセットになっておるとは、商売上手にもほどがあるってもんですぜ旦那魂

 

そしてマザーボード

今回導入するCPUはIntelの第12世代I5なんですが、これは14世代くらいまで使えるとか言うとりました。よー分からんばってん。

してその他のパーツのみなさんがこちら。

電源・SSD・CPU・CPUのクーリングファンの集合写真です。

みんな良い笑顔で撮れてますねニコニコ

(どうしてそれが分かるはてなマーク

 

これまでのPCのCPUは当時最先端のI7だったんですが、世代が古いと新しいI5よりも性能が劣るらしいですねタラー

 

今回仕入れたI5はコスパ激高らしくて、お安く上げるに最適だという事らしいです。

メモリーは上の子のお下がり(16GB×2枚)をいただけるみたいですルンルン

今使ってるSSDやHDDも移植しますので、スーパーストレージなPCへと生まれ変わるという寸法ですグッ

総額で2桁ジャスト。

 

!

これらを組んで、さぁいっちょのタイミングで、モニターのコードが規格違いで繋げなくて、動画編集もお預け喰らってたんですね。

 

そういう事もあって、編集はしなくても良いと思い、昨夜は釣りから帰ってきて悠々自適で寝たんです。

 

ところが、今朝何気なくPCを見てみたら、何と。

とりあえず前のを使えるように仮復活させてくれてましたキラキラ

 

それで今頃になって慌ててリッピングさせておるところでございます。

動画の投稿は来週のお休み期間中(雨予報)になりそうです。

 

と、ここまで散々書いといていうのも何ですが、何の事だかサッパリなマニアックな記事になってしまい申し訳ございませんお願い

 

続いてのお題は、Gショックでございます。

これまたマニアックな話ですみません。

前もって謝罪したので禊は済みましたよねニヤリ

(悪意丸だしな顔はやめなさいハッ

 

私は、タフネスさと使い勝手の良さで、もう数十年Gショックのお世話になっております。あまりにもお世話になりっぱなしなので、今度菓子折りでも持って行こうかなと考えております。

(どけ持って行くとな?

 

かつて反転文字のセイコー「スプーン」を愛用していた私は知っていました。

反転文字のデジタル腕時計は、文字が物凄く見えにくい事を。

 

で、今回仕入れたのがこちらですが、左がこれまでので、右が新調したのです。

この写真はまだ見えやすい角度で撮っておりますが、ちょっとでも見る角度が変わりますと・・・

はい。

いないいな~いかたつむり

(バァ!驚きは無しなのね。)

 

反転文字のは見えにくいって、過去に学習したのが全く生かされとりませんなもやもや

(て言うか、下の🍊が気になりまふ)

 

これもPCと同じく、我が家の家計から賄われておりますので、買うまで散々っぱら悩みに悩んだ挙句やっとこれで妥協したのに、買って今更「これ使えねぇ~からもう一個買っていい?」とか死んでも言えねぇ~えーん

 

どうにか我慢してこれを使うしかねぇっすわ。

 

しかもこれって電波ソーラー時計なので、「いつまでも長持ちナショナルハイトップ」ですけん泣

 

多分私、死ぬまでこの見えにくい時計を使う羽目になりそうです笑い泣き