こんにちはニコニコ

 

今年は本当に雨の日が多いですよね!

熊本だけかなキョロキョロ

 

でも晴れたら晴れたで、朝だけは涼しくなって過ごしやすいものの、昼過ぎともなりますと熱中症の心配さえしなきゃいけなくなるような暑さでどうにもこうにもです炎

 

昨日はお休みでした。

(今日もだろハッ

 

私は、職場では平日休みが取れる今のポジションに拘り続け、釣りバカ日誌の浜ちゃんを地で行く男として、盆・正月・GWは絶対に釣りをしないと心に決め、何があろうとも動じない人生を歩んできたのです。いや、その筈なのです。

(浜ちゃんは土日休みだったと思うよ真顔

 

しかし、昨日は違いましたFREE

船からのイッサキさん釣りに出陣しましたよグー

 

チームがらかぶの絶対的エース さときちは、イッサキマスターの称号を手に入れるべく、先日購入した天秤やカゴをひっさげ、意気揚々と港へと向かったのでありまする馬

(絶対エースも何も、会員一人のチームでしょうがびっくりマーク

 

これぞ「ワンチーム」なんつってなチュー

(ひねりが足らん やんなおし!ぼけー

 

今回は親子連れの方2組と山下船長さんの同級生の方1名、それに私の4名と、チーム桜のヒロさん・山下船長のメンバーで挑みました。

 

ヒロさんは次の日にティップラン出港を控えて前日入りされているようでして、今日は釣りは一切せずポーターに徹していただきました。

船の前へ後ろへの大活躍でして、私もお世話になりっぱなしで頭が上がりませんゾウ

(ゾウさんは頭じゃなくて鼻が下がってるよウインク

 

本当にありがとうございましたキラキラ

習った枝針の作り方を思い出して作ってみますねタラー

 

実際の釣行は、これがまぁ~・・・

 

信じられん位のヘタレでした(笑)

とにかくいつものように動画を貼り付けまする。

今回はYouTube直貼りはエラーが出て出来なかったので、URLをそのまま貼り付けました。

どぎゃんもこぎゃんもな一日でしたが、どうにか家へのお土産だけは確保できましたアセアセ

 

自然保護の観点から、海の中の地べたに掛かってる仕掛け類を潜って回収したいけど、海底まで届かないばかりか自分が回収させられそうなので、諦めますぐすん

 

こらぁ~リベンジ確定ですな秘密

さしより失くしたカゴと天秤ば仕入れる所からやり直します爆笑

 

船からの釣りもさることながら、梅雨前オナガさん釣りに行きたいですので、近々大西さんとこに行きたいなと考えております。

 

まずは色々と態勢を整えますのにゃ猫