(「ヤマザキ春のパン祭り」みたいに書くなや凝視

 

おはようございますニコニコ

暑くなったり寒くなったり忙しい気候が続きながらも、少しずつ春らしい気温になってまいりましたね。

 

ここんとこずーーっと

休みのたびに雨続きでして、前回の落とし込みヒラメさん釣りから結構間が空いてしまいました長音記号2

 

私の身体は、一日も早く体重を減らさねば、このままではイケメンが台無しになってしまいますハートブレイク

(あの~・・・自分で書いてて恥ずかしいですアセアセ

 

早く手を打たねば、ただのミノムシになってしまうクマムシくん

もう一刻の猶予も残されていません!!

(じゃあ、ただじゃないミノムシってどんなミノムシだよもやもや

 

細マッチョで顔面芸術な凄くイケてるミノムシ様だよ上差し

(想像できるかそんなもんピリピリ

 

と言うわけで、いい加減本題に移らねば、これ以降だぁ~れも読んでくれなくなりそうですので、とっととダイエットのお話を書きまするグッ

 

おっとハッその前に、かがわパーソナルグー

(昔の熊本人しかわからんて!

 

地磯探訪の際、足元が濡れそうなシチュエーションが想定される場所対策として、これまでワークマンさんのブーツを使っておりましたが、私お足のサイズ25cmからするとちょいと大きすぎて、歩く際底がズレてしまってました。

 

船釣りの時はデッキをウロウロするだけなのでこれで良いとして、磯場を歩く時はこっじゃいかんバツレッド

 

ということで、ニシムタさんでこれを買いました。

今回はこれの初出陣なので、何としてでもお魚さんを付けたい!

 

もとい!

痩せたいプンプン

 

こうしてお初の長靴を活躍させるべく、私は荒ぶる海へと繰り出したのである物申す

(ただ釣りに行っただけでしょうがびっくりマーク

 

何処へ行くか相当迷った挙句、毎年恒例となりつつある「アスレチックコースA」へと向かいます。

 

余談ですが、この長靴。

そこに鉄板とかが入っていないただの長靴でして、まぁ~歩きにくいのなんのガーン

よっぽどワークマンさんの長靴の方がマシでしたもやもや

こうして考えると、磯ブーツってよく考えてあるんですねキラキラ

 

おっとハッもういっちょ、かがわパーソナルグー

 

5月頃から始まる船イッサキさん用のグッズを新調してみました。

テンヤは八代海で試してみようと購入しました。

下の赤色の天秤はチタン製で1400円超えましたアセアセ

これ根掛かりして切れたら俺がキレれそうだがやムキーッ

 

 

海ウナギさんも誘いたかったけど、年度末で忙しいかもしれんと思って結局誘いきらんかったです泣くうさぎ

 

いつもなら、まずは満潮過ぎて潮が引くまで手前の堤防でお遊びして、そっからがダイエット本番となる流れですが、今回はこれまで一度もやった事がなかった、満潮を磯の上でやり過ごそう作戦へと打って出たのでありまする。

(いやいや、作戦って、ただ2回も移動するのがめんどくさかっただけでしょうが)

 

そういう偏った見方をしない上差し

(なんだこいつムカムカ

 

こうして春のダイエット祭りがスタートします。

ダイエットだけはちゃんと出来ただろうと、家に帰ってきてから急いで体重計に乗りましたよにっこり

 

夕ご飯は見込んだ通りの焼きそばで最高でしたよだれ

(いやいや。体重ははてなマーク

 

ジェントルマンに体重ば聞くてあろかいムカムカ

(痩せとらんだったなぼけー

 

はいはい300g増えてましたぁスター

いちいち言わすんなやクソがイラッ

 

 

結果的には35cm級くらいのメイタちゃん以下2匹でした。

 

ダイエットの目標は達成できませんでしたが、釣りの方の目標は一応達成したという事で、これで良しとしたいと思いますおねがい

 

次回はアスレチックコースBに繰り出す予定でございますグー

あそこはキツイのに加え、スリル満点、筋力アップもできる万能コースですので、きっと痩せて帰る事が出来ると思いますキラキラ

(痩せたいんだったら、ちったぁ~食う量減らせや)

 

うるしゃーー!!