こんばんは~ニコニコ

 

ここんとこ、ずっとグズついたお天気が続いている熊本でござりまする雲

 

今日とか沖磯はどうだったんだろうなびっくり

アオブーさんやサンノジさんのライン引きアタリピリピリが恋しくてしょうがないです。

(クロさんは?えー?

 

どうせ釣りきらんけん良かったい泣

 

 

 

先日1日の日に、しえぞうの12か月点検を実施してもらいました。

走行距離6700kmくらいだったかな?

オイル添加剤とエンジンの水抜き剤も入れてもらいましたよ音符

 

まだ新しい車ですから、入れてすぐに「おぉーこりゃスゲー雷」ってな感じにはならないかなと思ってはおりますが、しばらく様子を見ていたいと思います。

 

最近はエンジンをぶん回してすっ飛ばすことが全くと言っていいほどなくなりました。

ゆっくりまったりカメ走るのが安全ですし、精神衛生上もその方が良いかなと。

(制限速度30kmのところを36kmとかで走ってると、後ろベタ付けされたりしますがアセアセ

ですから、特に違いが分かりにくそうです。

 

先月あたりからだったかな?

しえぞうはインターネット経由で新着情報をナビ画面にお知らせしてくれるんですが、「安全運転支援装置のアップデートについて」という見出しのお知らせが来ておりました。

 

そもそもしえぞうに買い替えた大きな理由の一つとして、安全運転支援装置が充実しているからというのがあったんですね注意

 

その機能にアップデートがあるのなら、是非やっておきたいと思いまして、12か月点検の際にお願いしておりました。

 

しかし・・・

 

なかなか簡単にはいきませんでしたガーン

 

今回も動画で解説してみましたおねがい

これ、ディーラーでアップデートができんとなれば、スマホもPCも持たんユーザーは指くわえて見てるだけになってしまうんだけどなぁうーん

TOYOTA さんは今大変な時期だとは分かっちゃいるけど、頑張ってもらいたいところです。

 

しえぞうには、更にリコールも出ておりまして、そのうちまた入庫することになりそうです。

詳しい理由は割愛しますが、熊本は雪国ではないので後回しになるそうで、交換時期がいつになるか分かりませんタラー

 

大変苦労した今回のセーフティセンスのアップデートですが

結果的には何とか自力で購入もでき、アップデートも完了しているみたいですお祝い

 

スマホのアプリとしえぞうのナビがリンクしてて、スマホでしえぞうの燃料の残量や走行予想距離まで全部観れるって凄いです二重丸

買ってから1年経って初めて、今時の車の本当の凄さを思い知らされましたキラキラ

 

それと、B・Cピラーのガーニッシュも仕入れますので、それが手元に来たら早速取り付けてあげたいと思います。

 

これでしえぞうは、ボディー全体がワックス掛けオンリーでピカピカ君になれますので、お手入れ簡単で完璧ですね100点

 

まるで全身脱毛したように、ツンツルテンになって気持ちよかどねチョキ

(あんたの頭もそろそろツンツルテンになって気持ち良いんじゃ!?

 

なんて日だ!

 

・・・って、小峠さんじゃねぇよムカムカ

 

おら熊本のジェイソンステイサムばいチョキ

(誰がや!!

 

お魚さんばトランスポートしちゃりますけんOK

 

 

 

さあ。

今月末から活動を本格始動させますので、それまでにしえぞうにやれる事を全部やっておきたいところです完了